※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の周りはデキ婚(授かり婚)が多いのですが主人が遠回しにその子達を馬…

カテゴリー間違ってたらすみません💦

私の周りはデキ婚(授かり婚)が多いのですが
主人が遠回しにその子達を馬鹿にしてきます。

当たり前にイラっとしたので
いやうちらもデキ婚じゃん!って反論すると
俺らは婚約してたし両家顔合わせも済んでたから
デキ婚ではないでしょって言ってきました。

たとえ婚約中でも入籍前に妊娠したらデキ婚ですよね?

デキ婚じゃなかったらなんて言うんですかね😓

コメント

一般的には入籍前に妊娠してたらデキ婚だと思います。
婚約してたとしても顔合わせしてたとしても、説明しなきゃわからないですからね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね。本当にその通りです😅

• 7月10日
ひろ

入籍後に妊娠するのが順番的には正しいですよね☺️

婚約中でも入籍前だとデキ婚でいいと思います(笑)

自分はデキ婚じゃないと謎の意地があるんですね😅自分達の事を良いように考えるのはいいとして、周りを馬鹿にするのはどうかと…💦

順番がどうかより、仲良くやってればどっちでもいいですよね😄💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分主人の家はデキ婚って…と世間体を気にする家庭だったからだと思うのですが💦逆に私の家はデキ婚だろうがなんだろうが孫万歳という家庭なので真逆なんですよね😓本当に馬鹿にするのが許せないんです!確かにすぐ離婚した人もいますがほとんどの友達がずっと仲良し夫婦で立派に子育てしてるのには違いないのに!むしろあんたより良い父親だよって言ってやりたいです(笑)

• 7月10日
とも

デキ婚とは
「できちゃった結婚」の略。婚姻前の性交渉によって妊娠し、その妊娠をきっかけに結婚を決意するといった結婚の流れを指す語。

思わず調べちゃいました^ ^
これ見ると旦那さんのいうことも間違いではない気もしますね💦
でもはたから見たら事情がわからないのでデキ婚と思われそうですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださったんですね✨確かに間違いではないような…(笑)でも順番が違うのには変わりないのでデキ婚ですね🤔

• 7月10日

私もそういう感じでしたがやっぱりでき婚って思われていますね😅
どっちにしてもバカにするようなことを言うのは良くないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。正直主人がデキ婚だと思ってないのはどっちでもいいですけど馬鹿にしてくるのが許せないんですよね!!

• 7月10日
🐟🐟🐟🐟

私は入籍した次の月に妊娠が発覚したんですが(入籍した月は生理はありました)周りからしたら曖昧なので、でき婚と思われる事が多いです✨
私は気にしないので全然大丈夫なんですが😅💦
でき婚をバカにするのは良くないですね😵
どちらが先でも幸せな人はいっぱいいます💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入籍してたのにデキ婚と思われることもあるんですね💦私は早く子供が欲しくてその月に妊活したら授かれた感じでした☺️本当馬鹿にするのだけは許せないです!なにかと見下す人なので直してといっても人間なかなか変われないものですね(笑)私もどちらが先でも幸せなご夫婦たくさんいると思ってます💕

• 7月10日