※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

娘が甘えん坊になってきて愛情不足か不安。2歳でイヤイヤ期もあり、乗り越え方がわからない。対処法を教えてください。

最近すごく娘が甘えたになってます
抱っこ抱っこ、ママがいい、近くにいるのにママーと何回も呼んだりなど
嬉しいことですが、愛情不足なのかな?と不安になりました
旦那は単身赴任で2人でマンションで暮らしています
私も働いており、保育所に預けているため娘との時間は少ないです
パパが近くに居ない分、寂しい思いをさしている分、と思いますが、、、二歳になりイヤイヤ期なのか、怒ってばっかの時もあります
愛情不足なんでしょうか?
イヤイヤ期どんどんひどくなるし、どーしたらいいのかわからないときがあります
みなさん、どうやって乗り越えました?

コメント

さるあた

愛情不足だとは私は思いません。
保育園で頑張ってる分、ママに甘えてるんですかね?

うちの息子も2歳で普段は保育園に通ってます。
保育園から帰ってきたらべったりですよ。
イヤイヤ期ひどくなりますよね…
うちも酷いですよ( ;´Д`)
気に入らないことがあればどこでも寝転がります。
保育園の帰りに遊びたくて帰らないときとか、無理矢理抱っこしようとしたりすると息子に怒りながらバイバイ💢と言われます( ;´Д`)
もう本当に疲れます…

私は3月に離婚したので、息子は寂しい思いはしてるとは思います。

• あさ

あさ

うちも同じように感じです
    家では癇癪起こすと手がつけれません
    突き放した方がいいのか、構った方がいいのか、、、
    一人しかいないので、私が怒ってばっかなのも子どもからしたらストレスですよね、、、

• 7月10日
  • さるあた

さるあた

私も家では怒ってばっかですよ。

手がつけられないときは私はほかっときます。

外でやられると、またか気の済むまでどうぞって思いますが、実際は人の目が気になりますね。

• 7月10日