※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶そーだ
妊娠・出産

21週で胎動が感じられず心配。赤ちゃんは順調だが、不安。胎動を感じた経験を聞きたい。

21週に入りましたがまだ胎動が感じられません。
昨日、病院に行ったら赤ちゃんは順調だとは言われたのですがなんだか心配です。
エコー動画ではモゾモゾと少しだけ動いてました。
一度だけお腹がウニョウニョくすぐったい感じがしたのですが気のせいかもしれません◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞

21週以降に胎動を感じた方のお話を聞きたいです。

コメント

もこもこり

私は8ヶ月位でやっと胎動感じましたよ!初めてだとわかりにくいみたいです。
病院でも順調だと言われたなら心配しなくて大丈夫ですよ♡
お腹の中でガスが動く様な感じで、出産して3年経つ今もお腹でガスがポコッというと胎動を思い出します。

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    そんなに後で気づくこともあるんですね(´..・ω・..`)!
    なんだかとっても安心しました。
    ガスみたいな感じなんですか
    早く私も胎動を感じてみたいです(^^)
    ご回答ありがとうございました。

    • 11月26日
かんちゃんママ

そうですね。初めはガスが動いたんだか胎動なのかわからないくらいのポコポコって感じです!そのうちウニョウニョとかボコッとかなりますよ^ ^ ベビちゃんが大きくなると目に見えるくらいの胎動を感じるようになるかと思うので焦らず楽しみに待っててくださいね☆

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ


    ご回答ありがとうございます(^O^)
    昨日からやっと胎動らしき物が感じられるようになりました!

    • 11月28日
あいチャンmama♥

こんばんは\(^▽^)/!
私同じ21週です✩

あいチャンmama♥

ごめんなさいm(_ _)m
途中で回答してしまいました( ̄▽ ̄;)
同じ21週です☆彡
私も胎動がそんなに
よく分かりません(´・∀・`)
でも検診で順調と言われてるのであれば大丈夫ですょヽ(*´∀`)ノ

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ


    ご回答ありがとうございます(^O^)
    昨日からやっと胎動らしき物が感じられるようになりました!

    • 11月28日
マヒロ0617

こんにちは!4月6日予定日の21週初マタです(*^^*) 私もまだ胎動らしい胎動がありません…なんかお腹のなかがくすぐったいことはありましたが、それが胎動なのか?と悶々としています笑
特に私は子宮筋腫持ちなので余計に感じにくいかもねとお医者さんに言われています( ;´Д`)
でもエコーではいつも元気なので気長に待とうと思っています!