※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ry
妊娠・出産

週数が7〜8ヶ月の妊婦さんへ。胎動はどこで感じていますか?右側から脇腹に移動し、逆子か不明。皆さんはどこで感じていますか?

私と同じぐらいの週数の方、
現在7ヶ月〜8ヶ月の妊婦さんに質問です💗

今胎動はどこで感じてますか??

もともとへそのやや右側が多かったのですが
最近はさらに右に行ってもう脇腹をやられてます😅
蹴られる位置で逆子かどうかわかるって言いますが
よくわかりません笑笑

今ぐらいの週数だとまだ
グルグル回ってるみたいですね!!
皆さんはどこで胎動感じてるか教えてください💗

コメント

こちゃん(27)

27週です!
双子なので参考にならないかもしれませんが、全体的に感じてます(笑)
上から横から(笑)

  • Ry

    Ry

    コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんなんですね😆💗
    これからの胎動が凄そうですねw

    • 7月10日
りな

私も最初はへそのやや右側が多かったけど今はもう脇腹やられます☺️💕
頭が下で足が右側にあると言われるので多分めちゃめちゃ足で狭くなって蹴ってるのだと思います😚💕

  • Ry

    Ry

    同じですね💖
    たまに蹴りで
    身体持ってかれますよね笑

    • 7月10日
deleted user

両側の肋骨の下側くらいで
ボコボコボコとやられます!笑
下腹部あたりで
ヒックヒックとしゃっくりしてる時も
ありますよ〜❤️

  • Ry

    Ry

    全く同じです笑笑
    元気に動いてると可愛いですよね💗
    しゃっくりしてる姿をつい想像しちゃいます😄

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    片方だけをボコボコやってるんじゃなく
    両側を交互に高スピードで
    ボコボコボコボコ〜!!って
    やってくるので、、、
    どんな体勢で暴れてるのか
    めっちゃ気になります!笑

    • 7月10日
  • Ry

    Ry

    そりゃすごい体勢なんでしょうね😂
    産まれてからも元気そうですね💗

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足癖の悪い子が出てきたりして!笑
    生まれてからのお楽しみでますね😊✨

    • 7月10日
  • Ry

    Ry

    お互い楽しみですね😊💗

    • 7月10日
🧡

今日はオヘソのど真ん中で胎動感じました😊
毎日違くて、お腹の横両側を手と足同時にパンチやキックしたり膀胱蹴ったりとまだまだぐるぐる回ってるみたいで逆子なんじゃないか毎日心配です😂💓💓

  • Ry

    Ry

    ど真ん中たまにありますけど
    うお!てなりますよね😂💗
    これから子宮が狭くなると言うので
    動けるうちに動いとけ〜って思います😂💗

    • 7月10日
  • 🧡

    🧡

    本当にうお!!ってなります😂
    赤ちゃんお腹の中で元気いっぱいで可愛いですよね💓💓
    私も同じように思います( ˆᴗˆ )
    お互い出産まであと少し!頑張りましょうね😊

    • 7月10日
mana

明日で27wです!
私は逆子なので、膀胱らへんを蹴られて痛いです💦

このまま足でてくるんじゃないの?!ってくらい下の方で感じます😭

  • Ry

    Ry

    逆子だと膀胱蹴られるのですね😭
    足出てきそうなのわかりますwww
    私もたまに膀胱蹴られて漏れそうな事あります😂今はグルグル好きなようにしてくれって感じです💫💗

    • 7月10日
  • mana

    mana


    漏れそうなのと、痛いのとで飛び上がります笑

    膀胱蹴られたら痛いので、はやく逆子なおってほしいです😱

    • 7月10日
  • Ry

    Ry

    ツーンとしますよね😂
    はよ治るといいですね!!

    • 7月10日
夢生(17)

へその上あたりが1番多いです!
ちょっと前までは逆子だったのでヘソ下がよく蹴られましたが180°回転したみたいです🤣

  • Ry

    Ry

    へそ上なんですね!
    逆子治って良かったですね😊✨

    • 7月10日