※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ω˘ )スパァ
妊娠・出産

花岡レディースクリニックでは、出産後母子同室ですか?お見舞いの人は同室にいれますか?

長野県小諸の花岡レディースクリニックで出産予定の33週初マタです!
ここでご出産された方、お聞きしたいのですが花岡レディースクリニックさんは産まれたら母子同室なんでしょうか( ´•౪•`)
お見舞いの人が来ても赤ちゃんは同じ部屋にいれますかね?

コメント

まはゆママ

こんにちは★10月に出産した者です。
花岡さんは一応母子同室となっていますが、スタンス的にはお母さんにゆっくりして貰うのが基本のようで
授乳の時間だけ授乳室に行く人が多かったですよ(*´꒳`*)
花岡で2人目を産んだ方も前回もそうだったし帰ったらゆっくりできないから〜と話されていました。
もちろん部屋に連れて行きたいと言えば嫌な顔はされませんでした。

面会ですが、ご両親やご家族は直接部屋でベビーに会えますが
仕事の人や友達の面会はベビーは新生児室でガラス越しにお顔を見る感じでした。
10月に産んだので変わっていたらごめんなさいm(_ _)m

• ( ˘ω˘ )スパァ

( ˘ω˘ )スパァ

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね…!母子同室って聞いていたので気が休まるかって不安でしたので聞いて安心しました!ありがとうございます!

そうなんですね、新生児室での窓越しなんですね!

• 7月10日
®️

2月に出産しました!

母子同室も希望できるみたいですが、授乳時間になったら呼んでくれるので大体3時間おきに授乳室に行って授乳していました😊✨夜はだいたい22時ごろまで行って夜中は助産師さんにお願いしてゆっくり休めましたよ😊

面会はパパ、じじばばたちまではお部屋で赤ちゃんを抱っこしてもらえますが、あとの面会はガラス越しでした😭💭
とてもいい病院だったので2人目も花岡さんで出産したいと思いました👶✨

• ( ˘ω˘ )スパァ

( ˘ω˘ )スパァ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、ゆっくり休めるのは嬉しいです!

おお!では、自分の兄弟とかは退院してからのお楽しみになりますね(๑´ㅂ`๑)
    花岡さん評判が良いのでこれから楽しみにしてます♡

• 7月11日
あ

私は、3年前に出産しました。
母子同伴では、なかったですよ。
私の時は、助産師さんによって部屋で面会しても良いってコトでしたので友達や職場の方も何人かは、面会した時に部屋でしたよ😄
助産師さんもよく、見てなかったのか他の方の出産の準備で忙しかったのかゆるかったですよ。