※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

口唇口蓋裂でも入れる学資保険は限られていますか❓ JA、郵便局、ニッセイで加入検討中。郵便局は審査通れば加入可。学資保険の月払い金額や入る時期について教えてください。

口唇口蓋裂でも入れる学資保険って限られてますか❓

希望はJAか郵便局、又は私も旦那も加入してるニッセイにしようかと思ってるのですが😥💦
今日は郵便局には問い合わせした所、審査して通れば加入出来るとの事でした😅

口唇口蓋裂じゃない方でも因みに、毎月学資保険いくら払ってますか❓😅

後、生後何ヶ月頃までに入りましたか❓

コメント

st mama

学資保険に医療保険特約が付いてなければ、基本審査通りますよ😊!
郵便局は、お子様の医療保険特約が学資保険に付いてしまってるので審査次第だと思います!
また、郵便局は元本割れしてしまうのでオススメはしないです😅💦

保険会社によっては、学資保険に医療保険特約を付けるか、付けないか選べるので色々と資料請求してみると良いかと思います💡

学資保険は、1万円ちょっと×2人分払ってます!
1人目は1歳なる前、2人目は出生前に加入しました😊

• えりか

えりか

そうなんですか😅💦
    学資保険だけてっきり入ればいいのかと思ってたんですけど、医療保険も入った方が良いんですか?
    郵便局はオススメしないんですね😥

学資保険だけで、1万ちょっとですか❓
    結構お金掛かるんですね😵💦

• 7月10日
  • st mama

st mama

学資保険だけの加入で充分だと思いますよ♡
    今回、お子様が口唇口蓋裂という事なので医療保険が付いてない学資保険を選ぶとスムーズに契約出来ると思います☺️💡
    保険会社によっては、学資保険に医療保険がセットで付いてしまってるものもあるので💦

• 7月10日
  • えりか

えりか

そうなんですね、ご丁寧に教えて下さってありがとうございます✨

私が住んでる所は、15歳までは医療費タダなんですけどなんで医療保険があるんでしょうか?
    全然分からなくてすみません😅💦

• 7月11日
  • st mama

st mama

お子さんの医療費部分に関しては無料ですが、例えばお子さんが入院した場合に入院中の食事代・個室に入ったら差額のベッド代・病院までの交通費など…自己負担になるものは多少あるので、それを医療保険でカバーしましょうって感じですかね😊💡

上の子が熱性痙攣で1週間ほど入院した事があるのですが、子どもが小さいと入院中は保護者が完全付きっきりで病室で泊まり込みになるので、仕事は休まないといけない💦
    入院中は保護者の食事は出ないので、自分の食事代など💦
    救急車でまさかの県外の病院に運ばれてしまったので、入院中や退院後の通院時の交通費もかかりました😅
    子どもに医療保険かけてたので、仕事休んだ分の給料補てんだったり…色々とカバーはできました☺️💓

長くなってしまい、すみません💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちは、心室中隔欠損という心膜に穴が空いているため、治療はなく経過観察ですが、医療保険付き学資は入れないので、ソニーの学資にしました。18歳満期で200万年払い11万です。

• えりか

えりか

なるほど、参考になります☺️
    だいたい、月1万ぐらい払う感じですね☺️❣️

• 7月10日