※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいん🍍
妊娠・出産

妊娠33週ごろから、膣や子宮がチクッとした感覚があります。先生に相談しても問題ないと言われました。逆子経験者のため、赤ちゃんの位置感覚に不安があります。

妊娠33週辺りから、膣奥?子宮?がチクッというかズキッというか、なんて表現したらいいかわからないのですが、なんか赤ちゃんが出そうな、そんな感覚が時々あります😅
健診で先生に言っても特に問題ないと言われます。
1人目は逆子だったので、頭で押される感覚が分からなくて、普通に赤ちゃんの頭が下にある状態だとこのように感じることってありますか?😰

コメント

ありました!膣の奥がチクッとツンっとする感じ!7ヶ月位から時々ありました。破水するんじゃないかってヒヤヒヤしてネットで調べましたけど、問題ないみたいです!
ちなみに逆子ではなかったです

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

ほんとですか?!😲
    同じ方がいて安心しました💦💦
    そうなんです、破水するんじゃないかとか心配で。なんなんでしょうねアレ😅問題ないなら良いんですが、毎回ヒヤヒヤします😰

• 7月10日
ミハル

私もあります!
双子妊娠中で1人が逆子で骨盤の奥に陣取っているため、蹴られるたびに太い針で膣を刺されるような痛みがあります😫
今にも膜が破れそうな感覚で助産師さんに相談しましたが、膜は三重構造になってるらしく胎動では破れないそうです!どちらかというと強い張りが破水に繋がるので要注意だそうですよ😊

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

同じように感じる方がいて安心しました😂
    まさに太い針で刺される感じです‼️💦いきなり来るからビックリしますよね😰まだ生まれるには早いので不安でしたが、問題なさそうで安心しました😊詳しくありがとうございます♥️
    双子ちゃん妊娠中なんですね👀お腹大きくて大変かと思いますが、お互いあと少し、頑張りましょうね~🙌💕

• 7月11日
るい

私も同じ痛みを最近よく感じます!
28週頃に逆子って言われてその時と似たような痛みだったのでまさかまた逆子になったのでは…と心配になりましたがこの間の健診でも逆子ではなかったので先生からは頭が下がってきてるのかも?と言われました🤔
時々冷や汗をかくレベルなのですが陣痛はもっと痛いかと考えると初マタの私はビビってます😱

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

結構同じように感じる方いらっしゃるんですね‼️😲
    私は1人目が28週頃から逆子でそのまま直らず帝王切開だったのですが、その時は特に感じなかったんです💦
    頭位あるあるなのかと思ってましたが、赤ちゃんの位置の問題もあるんですかね?😂
    お互いもうすぐ出産ですね💕この暑さはしんどいですが、あと少し頑張りましょうね🙋

• 7月11日
  • るい

るい

大丈夫な時もありますし恐らく赤ちゃんの位置何でしょうね🤔
    ありがとうございます🙌💕
    今年は湿度も高く、一段と暑さが厳しいですね😩💦
    お互い無事に生まれてきてくれるまで頑張りましょう!!

• 7月12日