※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんまま
その他の疑問

西日本豪雨災害で支援物資を送りたい場合はどうしたらいいでしょうか?子…

西日本豪雨災害で支援物資を送りたい場合はどうしたらいいでしょうか?
子供服がたくさんあるので、新品ではないですが、困ってる方に送れたらと思っています。
しかし今までこう行ったことして来なかったので何で調べたらいいか全くわからず😅
微力ですが、被災地のママの力になりたいです。

コメント

ひまわり

古着は送られても困るようです…
もしかしたらNPO法人とかがやってるかもですが!

• そうちゃんまま

そうちゃんまま

そうなんですね、、、。
    NPOですね!
    調べてみます^ ^

• 7月10日
ちー

個人の支援物資は受け付けていないかと思います💦
また、新品でないものについては受け取ってもらえない可能性が高いかもしれません😭👐
オムツや水を必要とされてる方は多いかもしれませんが、直接的に何かできることといえば募金することくらいかもしれません…😣💭

• そうちゃんまま

そうちゃんまま

やはりそうなんですね、、、。募金の方が手間もなくすぐ出来るので、そうしようかと思います😅

• 7月10日
  • ちー

ちー

何もできないのがもどかしいですよね😣💭自分も力になりたいですが、今一番必要としているのは力仕事のできる若い男性かと😭自分も募金だけでもして、遠くから応援できればと思っています😭💡

• 7月10日
ぎゃびー

個人からの支援物資はまだ受け付けていない自治体が多い様です…。
届いても対応する人員が確保できていないなどの理由の様です。

自治体のHPを確認すると良いとのことですよ🙆不足している物を記載されていたりするようです!

• そうちゃんまま

そうちゃんまま

自治体ホームページですか😃見てみます!
    ひたすらニュース見てることしかできずソワソワしてしまいました😅

• 7月10日
hana

古着はもらっても困るみたいですね、私もちょうどまとめの記事を読んでて知りました...子ども服に関しては分かりませんが...
それに個人での支援物資はいま受け付けておらず、逆に仕分けが大変みたいなので、支援したいなら募金が一番だと思います(>_<)

• そうちゃんまま

そうちゃんまま

まずは募金ですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 7月10日
レモン

何かしてあげたい気持ちはよく分かるのですが、古着を送ろうとするのは無いかなーと思いました。
他の方が言っている通り今は募金で支援するのが現実的ですかね。

かさ

たしか、古着は遠慮下さいと書いていたような(>_<)