※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

尿漏れのような症状とおりものの増加、においが少し気になること、胎動の減少が心配です。様子を見るよりも早めに医師に相談することをお勧めします。

高位破水って、においとかありますか?

妊娠10ヶ月に入った頃から、朝だけ尿漏れのようなのはありましたが、その後何も出たりしていなかったので、あまり気にしていなかったのですが。
今朝も同じように尿漏れ?のようなことがあり、いつものことかと思っていましたが、少し前から同じようにちょろちょろパンツが濡れる感じがあります。
いつもよりおりものの量も少ない感じです。
においはないような、少しにおうような…といった感じです。

胎動は昨日から回数が減りました。
30分で10回はあるので問題はないのかなーとは思っていたんですが…。
もう少し様子を見た方がいいですか?

コメント

❥

臭いなあったです!
踏ん張る!までいかなくても力むとちょろちょろとでましたよー!病院に電話で確認する方がいいと思います!

みか

もし破水してたら感染症怖いので電話したほうがいいですよ!!

さくら

私の場合は漂白剤のような(変な話、精子のような)においがありました!
無臭の人もいますし、少しずつでも出ているようであれば病院で見てもらったほうが安心だと思います✨

元ママ

生魚の様な匂いがしたら、破水
と、妊婦のお勉強会で教わりました

30年近く前ですが、同じだと思います

zoe

早く病院に行った方がいいですよ。自分もおんなじ状況で病院に行ったら、すぐ入院になりました。

m

破水なのであれば赤ちゃんが感染しやすいのでお風呂に入ってはいけないですし即入院と助産師さんから聞きました!破水だと思うなら病院で検査してもらったほうがいいですよ!!

ゆ

コメントいただいた方ありがとうございます😊🙌❤

病院に連絡してみていただいたら、膣剤を使ってることによるおりものみたいでした🙇💦💦