※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡໊⑅⃝
子育て・グッズ

桶谷式の助産院に行ったことがある方、船橋や市川でおすすめの母乳外来を知っている方、どんな感じだったか教えてください。

千葉県の桶谷式で、船橋のくどう助産院または市川のWell Babyに行かれたことのある方いらっしゃいますか?

完母ですが左の白斑がずっと治らないのと右にしこりが出来てしまいもう7ヶ月ですが桶谷式に行ってみようかと思っています😢
なんとなく厳しいイメージで夜でも3時間おきに授乳!とか言われると...と思いなかなか踏み出せません。。
どんな感じだったか教えて頂きたいです😭

他にも市川市、船橋市あたりでおすすめの母乳外来などあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ぽぽん

船橋中央病院の母乳外来言ってました😃

出産もこの病院でしたが、助産師さんたちみなさん優しくて素敵なところですよ💗

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!!桶谷式以外ならそこに行ってみたいと思います😭💗

• 7月10日
ママリ

ウェルベビー何回か行きました!
厳しくはないですよ!マッサージもすごい上手で相談や質問もしやすいです✨
ただ、夜も3時間おきに授乳は当たり前とは言われますね💦
おっぱいが美味しい証拠だと😂
私は眠れないのがしんどくて断乳し、その後のケアでこの間行ってきました!

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

そうなんですね!上手なマッサージしてほしいです👶💗母乳出るようになりますか?
    やっぱりそうですよね、、うちは夜ちゃんと寝てくれるので起こしてまであげたくなくて😭
    断乳されたんですね!!
    その際何回も通ってくださいとは言われないでしょうか?💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

産後二ヶ月くらいのとき母乳少なくて行きましたが出るようになりました!✨

私は三ヶ月後にもう一回来てねと言われましたよ😊
    張りやしこりもなかったのでおっぱいトラブルも特になく断乳できました!今は指示された通りに自分で家で絞ってます!(2日に一回くらい)

• 7月10日
  • 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

やっぱり効果あるんですね!✨✨
    3ヶ月後なら全然いいです💓
    なるほど!絞ってたら徐々に出なくなるんでしょうか?⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

断乳は人によって!アドバイス全然違うみたいなので一概には言えないですが私は2回で済んでよかったです😂💦
    知人は母乳がかなり出る子だったので断乳後3.4回通ったと言ってました💦

今も絞るとピューっとでますがかなり減ってきました!
    もうおっぱいパンパンになることはないです!

• 7月10日
  • 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

なるほど😭✨✨やっぱりケアしてもらう方がいいんですね!!
    今後の断乳などもあるので1度伺ってみようと思います💡ありがとうございます💗

• 7月10日
ぐろりん

市川ウェルベビー通ってます。
明るくサバサバした助産師さんとスタッフさんで、私はとても話しやすく、子どもの相談もできるのでありがたいです☆

夜も3時間おきに授乳してますか?と聞かれますが(本当は6時間は空いてます)、4時間くらいです~とごまかしてます(^^;)

白斑と詰まりで痛くて受診しマッサージでなんとかなりましたが、手に負えない場合は近くの内科・乳腺外科を紹介してくれると説明がありました!

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

雰囲気は良い感じなのですね✨
    あーごまかす!その方法もありましたか;;;;
    1回のマッサージで白斑と詰まりは改善されましたか?
    内科などになってしまったら大変ですね😱

• 7月10日
  • ぐろりん

ぐろりん

1回で良くなりました☆
    乳腺炎なりかけで...危ないところでした。

痛くなってから行ったのでマッサージは痛かったですが、「痛いよね~ごめんね~」としっかり搾ってくれましたよ(T∀T)

• 7月10日
ふー

ウェルベビー行ってました😊
とても優しかったですよ✨
ちなみに、ウェルベビーで働いていた方が独立したのが、くどう助産院の方らしいです。
なので、指導などは一緒じゃないかなーって思います。
断乳方法も従ってやったらトラブルなく終わりました😊

くどう助産院、産後2ヶ月くらいまでに3回行って、今は断乳のためにまた行ってます。
助産師さんはとても気さくで話しやすくいい方ですよ😊
私はくどうさんと話しをするのが楽しみでまだまだ通いたいくらいです😁

私は厳しいとは感じませんでした。
母乳の出が悪いのかな、形が悪いのかなと思っていましたが、マッサージですごくよく出るようになったし、こうすれば赤ちゃん飲めるようになりますよ〜!といろいろ教えていただけて、希望が持てました✨