※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
子育て・グッズ

ベビービョルン one プラスについての使用感や肩への負担、エルゴとの比較について相談中です。旦那に変えたいと思っているが切り出せず、7キロでも肩が痛いようです。


ベビービョルン の one プラス
使ってる方いますか?

あれって抱っこすると低くないですか??🤔

エルゴとかのママさんみると
顔と顔近いけどベビービョルンだからなのか
少し離れてる感じがします😑

あとやはり重くなり肩に負担くるのですが
みなさんどうですか?

エルゴいいよ!って聞くから変えたいなぁ
と思うけどなかなか旦那に切り出せないです😣

一人で買い物とか散歩行くとき
まだ7キロなのに肩辛くなってきます😅

コメント

さかなちゃん。

使ってます😆
赤色のファスナーで、調節できませんか?何cm〜何cmまではココ。みたいな😊
顔ちかいですよ😊

後は横の紐?で調節してます!
息子は8kgまえですが肩も大丈夫です!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    8キロなのに!すごいですね😭
    リュックと抱っこ紐で
    肩ちぎれそうです
    なで肩などでリュックも落ちてきます笑

    • 7月10日
  • さかなちゃん。

    さかなちゃん。

    多分付け方なんですかね…?合う合わないもありそうですねー😭😭
    わたしエルゴ合わずでエルゴダメやったんで💦💦

    同じくリュックもあって重さ
    はやばいです!(笑)
    完ミで地獄のような重さに🤣

    一回どこかでエルゴためしてみるのもありですね😊✨✨

    • 7月10日
hachi

使ってました!
顔が離れてるって思ったことはなかったのですがそうだったのかなー?肩の調整で上にしてもダメですか??

うちの子は軽かったのであまり気にならなかったのですが周りのビョルン使ってる友達は肩が痛くなって言ってました😱腰のベルトをきつく締めて固定するか、抱っこみたいにお尻を下から支えるくらいしか対策なさそうですね💦
安いものではないですがまだしばらくは抱っこ紐使うと思うので旦那さんに相談した方がいいかも。
周りに子育て卒業、もしくは今使っていない人でエルゴ持ってる人いそうなので探すのもいいかもです!

deleted user

ビョルンのone+Air使ってます。顔の近さはあまり気になったことありませんが、肩はヤバいです😭
今娘8.8kgでリュックもあって拷問のようです😂
腰のベルトがサポート弱いなって感じます。
キツく閉めてもウエスト絞られるだけで腰でしっかり支えられてる感じはないです。
おんぶで腰のベルト閉めると下半身が痺れてきます😭
締める位置がおかしいのでしょうか😂
答えじゃなくてすみません💦
私もエルゴにすればよかったのかなとちょっと後悔してます。
ビョルンはスタイリッシュで見た目は好きなんですが😅