※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

ストレスでイライラし、自傷行為を繰り返す悩み。孤独感や弱さを感じ、生きる意味がわからない。強くなりたいが、どうしたらいいか分からない。

こんばんわ。

私は、ちょっとしたことで
イライラしてしまいます。
子供や旦那に八つ当たり、物に八つ当たり。
その八つ当たりをした後に
またイライラしてしまい、自傷をしてしまいます。
仕事上、半袖で仕事することもあるし、子供のためにも、自傷をする癖を直さないと。
と、思うのですが、ストレスが溜まって、それを解消出来ないのです。

平日は毎日仕事だし、土日は家で引きこもりだし。近くにママ友とかいないから一人ぼっちだって感じてしまい、無性に悲しくなってまた自傷して…。
その繰り返しです。

時々、何もかも投げ捨てて、消えたいって思ってしまいます。

もう、お母さんなのに、こんな弱い人間で情けない。
もっと、強くなりたい。
でも、どうすればいいのか分からない。
生きてる意味、頑張ってる意味。
それすら分かりません。

私ってただ単に馬鹿なのでしょうか。

コメント

ミスト

疲れているんですね。
お仕事はともかく、土日に引きこもってしまうとの事ですが外出もしたくない感じでしょうか?
そうでないなら、子供さんを旦那さんや誰かに預けてたまには遊びに行っても良いのでは?ママ友じゃなくても、独身時代の友達とか、1人でショッピングに行くとか、気晴らしになるかなと。
それか自宅で出来る趣味を見つけてみるとか。

しっかりしなきゃとか、強くならなきゃとか、自分を追い込んじゃダメですよ。
完璧な人なんかいないんだから、八つ当たりだってありますよ。だからって自分はこんな人間なんだって開き直るのはいけないですけど、自分を認めてあげる事も大事だと思いますよ。

yuu

私もストレスや不安からよく自傷してました。ひどいときは記憶無くすくらい訳分からなくなってました(^^;;腕にある傷は、薄いものは消えましたが縫ったり深かったりした傷はケロイドと白い線になって残ってます(^^;;それを見てまたストレス溜まってます(^^;;苦笑

ストレスから逃げられる方法、自傷以外に何か見つけられたらいいんですけど…頼れる人いないなら、近くの心療内科に行ってみたらどうでしょうか。カウンセラーさんとお話できたら少し変わると思います!先生は、合う合わないがあるので合わない先生に診察してもらうともっとストレスになる可能性があります…。シャノアールさんは今すごくしんどいと思います。頑張らず適当に過ごしてみてください と言いたいですが、子育てもあるのでそうはいきませんよね(^^;;何事も頑張りすぎず、ゆる〜くでいいと思います!