※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

胎動を感じるのは個人差がありますが、だいたい18週頃から感じられることが多いです。子宮がピクピクするのは初期からあります。皆さんの体験は異なります。

今15w4dです。
だいたい胎動ってどれぐらいから感じられるんですか?
たまに子宮辺りがピクピクしたり、
違和感があったりするのですが…

でも子宮がピクピクしたりするのは
結構初期からもあって…

皆さんはどれぐらいから胎動を感じまたか?

コメント

さくら

私は16〜17週で胎動を感じました👌
初妊婦さんの方だと大体20週前後みたいです!
あと体型も関係するのだとか…

私の場合は、お腹がポコポコってなって、ガスかな?って思ったんですけどガス出ないし、これもしかして胎動?!ってなりましたよ😆
今では痛いくらい胎動が激しいです😌

ちょこ

2人目は早く感じると聞いていましたが、胎動だと確信したのは17週の終わりでした😊16週くらいからピクピクする感じはあったんですが、これが胎動だ!って確信が持てなかったです。17週の終わりにお腹を見たらうっすらピクッと動いたので確信出来ました💓みずきさんもきっとあと少しですね👏🏻💕楽しみですね😊

こちゃ♡

私も15w4dです♩
胎動、楽しみですよね。
下腹部がピクピク?プクプク?してるような気がする時はあるのですが、見た目ではまだ分からないです。
今日もお腹をずっと見つめていたんですが、動くのは見れませんでした(>_<)

双子ママ

18週くらいからで、今はお腹がポコっと動くのが目でわかるようになってます!😆

しまらむ

20週ぴったり、12時回ったくらいでした笑。寝る前だったから気づいたのもあると思いますが😅
オナラで腸が動いてる???ような??違う???ような???
もっとはっきりとした胎動になって欲しいー(;ω;)って思っていたのも束の間。
2週間もしたら、ぼんぼんボコボコ大暴れ。
おいおい、ちょ、待て待て✋落ち着いて✋って感じですよ🤣

私もだいたいそのくらいでした、
急にポコポコなって、ん?!何?!ってなりました😊