※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
妊娠・出産

36週1日の検診で、赤ちゃんの体重や頸管の状態が確認されました。予定日を過ぎる心配もあり、出産のタイミングについて医師と相談中です。

本日36w1dの検診でした!
もともと早産気味と言われて先週35w2dまで張り止め飲んでいました。なくなったらやめていいと先週の検診で言われていましたが、予定日超過が怖くて、先週の検診後勝手にやめてしまいました(−_−;)そして、体重増加も怖くて先週から一日5000歩は歩くようにもしていました。


そして、本日36w1dの検診で
赤ちゃん2745g 〔先週は2427gで、約300増 私の体重は変わりなし〕でした!
頸管も短めで赤ちゃんもこの前より下がったねー!と言われ、
私の理想は37w入ってすぐか、38wで出産したかったのでそのことを伝えたら、そのくらいじゃないかなー?
予定日過ぎることはなさそうだし、そこまでいったら巨大児で、大変になるしね。来週、再来週がいいと私も思うと医者に言われました。→これは医者の予想も入ってるのかな?




予定日前で、医者にあと1.2週間だろうねーと言われてその通り出産された方いますか?
子宮口は開いてないそうです。

コメント

yumi

私は
1人目は次の健診までには生まれるね〜
2人目は予定日はすぎないね〜
とどちらも38w0dの健診でいわれ、どちらも38w6dで出産しましたよ〜!