※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん(。・ᴗ・。)
その他の疑問

機械系詳しい方いらっしゃいませんか?(T_T)この前知人の家に行った時に…



機械系詳しい方いらっしゃいませんか?(T_T)

この前知人の家に行った時に
コンセントさすだけでWi-Fiが繋がる?機械を
ソフトバンクで契約したといってました。
パソコンもないしインターネット契約?も
してなくてほんとコンセントさすだけって
言ってました。

それってdocomoとかでも
出してるんですかね?
YouTubeとかよく見るのでWi-Fiがあると
いいなとおもってるんですが
インターネット契約とかそーいうのが
よくわからないので
コンセントさすだけWi-Fi繋がるなら
とても楽で魅力的だなと思いました。

このサイトで質問する事ではないと
思いますが、機械系がほんとだめなので
どなたかわかる方
教えてください(T_T)!お願いします。

コメント

deleted user

ポケットWi-Fi?なのかな?

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    コメントありがとうございます!

    自宅に置いておくタイプって言ってました!(T_T)

    • 11月24日
∞SK∞

コンセントさすだけで繋がるのは今はソフトバンクだけらしいです!

docomoではまだないみたいです!

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    コメントありがとうございます!
    えー!そうなんですね…(T_T)
    残念ですー(T_T)(T_T)(T_T)!
    旦那がdocomoだったんで
    最近ソフトバンクからdocomoに
    変えたばかりなんですよー(>_<)
    変えなきゃよかったなーなんて
    思っちゃいます(T_T)

    • 11月24日
  • ∞SK∞

    ∞SK∞

    グッドアンサーありがとうございます😆

    家電量販店で働いてる旦那が言ってました!
    ちなみに家はdocomoなので、docomo光に入ってます!

    • 11月25日
  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    えーなんて頼もしい!(>_<)
    羨ましいですー(T_T)
    docomo光!なんか聞いたことあります!
    今度ショップに行って色々聞いてきます(>_<)!

    • 11月25日
みたん

ルーターの事だと思います!確かにコンセント挿すだけのがありますよ。私も契約しようかなと考え中です!

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    コメントありがとうございます!
    え!どこで契約?されるとかも決めてますか?(T_T)

    • 11月24日
  • みたん

    みたん

    夫婦揃ってドコモなので、ドコモで考えています!月々の支払いがあるので、ちょっと高いですが買うのもありかなと思います♡

    • 11月24日
  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    そうなんですね!私達も
    docomoなんです!Σ(´□` ) 

    docomoでもそーゆーの
    出てるんですねΣ(´□` )!
    今度お店に行って色々
    聞いてみます(T_T)!

    コメントありがとうございました!(T_T)!!助かりました!

    • 11月24日
ぽにょ

AUでもルーターっていうのがあります!確か月々5000円程です。コンセントで充電し、携帯サイズで持ち運びができ、何処でもWi-Fiが繋げれます^o^

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    コンセントありがとうございます!
    ポケットWi-Fiとかいうやつですか?(T_T)
    何処でも繋げられるのはとても
    便利ですね!!

    • 11月24日
ちゃんまん

私もAUのルーター持ってます❤️

娘が泣き止まない時とか動画見せたりして容量毎月超えてしまうので買ってほんとに便利です。

私が買った時は頭金0で3万相当のタブレットも貰えてタブレットで動画見せたり旦那と家にいる時はそれでゲームしてます⭐️

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    このタイプのピンク使ってます。

    • 11月24日
  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    コメントありがとうございます!
    これってポケットWi-Fiとか
    いうやつですか?(>_<)
    動画とかみるのにやっぱり便利ですよね(>_<)!
    旦那がゲームをよくやるんで
    すぐ容量足りなくなっていつも
    1GB?ずつ追加して携帯代が
    なんだかんだ高くなるんで
    だったらWi-Fiとかあったら便利ですよね(>_<)

    • 11月24日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    そうです❤️
    充電しとけば持ち歩き可能です⭐️

    私は携帯の容量を2GにしてポケットWi-Fi持つようにしました❤️

    そっちの方が月々安かったからです⭐️

    • 11月24日
  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    なるほどなるほど!!!
    そのポケットWi-Fiは容量とか
    なしで使い放題?なんですか?(>_<)
    質問ばかりですいません(>_<)

    • 11月24日
はなななな

先日旦那がソフトバンクで契約してきました。
携帯代+ルーター使用料?で12000円だそうで、私も家にいるときはここからWi-Fiとばして使っています。
全然詳しくないのですが、これの事かな?と思って書き込みました。

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    コメントありがとうございます!
    これです!これです!!!(>_<)
    コンセントさすだけで
    Wi-Fi使えるなんて
    いいですよね(T_T)!!

    • 11月24日
Ran

グッドアンサーついてるのに
すみません…( ^ ^ )

でもでも、、、!!!

うちは夫婦2人共
docomoiPhoneですが、
はななななさんが載せている
ソフトバンクのAIR
この間契約しました〜💕

ありえませんが、
1度に140台まで同時接続可能で
無制限の工事不要の
コンセント式WiFiです!

月々も安くって、めーっちゃ
便利ですよ〜❤️

  • Ran

    Ran


    載せ忘れました( ; ; )
    これです💕

    ちなみにソフトバンクでなくても
    自宅エリア内で
    電波が飛んでいれば
    問題なくどの機種でも使用可能です。

    携帯がソフトバンクであれば
    AIRを他の機種の人より
    少し安くで契約できるだけです( ^ ^ )

    エリア内に電波があるかは
    ショップで住所を言うと
    調べてもらえますよ( ^ ^ )♡

    もし契約後持ち帰って
    使えなかったりしたら、、
    確か…2週間以内だったら
    無料で解約できます!!

    • 11月25日
  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    コメントありがとうございます!(>_<)
    えええ!!docomoなのに
    ソフトバンクのやつ契約
    できるんですか!!Σ(´□` )え!
    私と旦那もdocomoのiPhone
    なんです!!!

    • 11月25日
  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    なんと!!びっくりです!!!
    ご親切にありがとうございますΣ(´□` ) 
    これはこれはすごい魅力的ですよね?Σ(´□` ) 
    ポケットWi-Fiとかだと
    容量がすぐなくなる?から
    あんま意味ないよってさっき
    知人に言われて、でも賛否両論
    だったんでどうしたものか…
    って悩んでたんです(>_<)
    これってソフトバンクにいけば
    契約ができるんですか?(>_<)

    • 11月25日
  • Ran

    Ran


    私たちもそれで
    docomoにないから
    諦めたんですけど
    聞きに行ったら問題なく、
    契約して使えましたぁ💕

    携帯がソフトバンクだったら
    月500円くらい安くなるそうで、
    さらに、二代とかだったら
    もっと安くでAIRを
    契約できるみたいです!

    これ契約するまでは、
    2人共毎月足りなくて追加で1G
    購入してたんですが😕

    AIRを契約してからはdocomoiPhoneのG数 落として
    プラン下げたので
    携帯代かなり安くなったので
    文句ないです〜( ^ ^ )♡

    そしてもちろん
    パソコンも、iPadも使えるし❤️

    そーです!おっしゃる通り!
    ポケットWiFiは
    すぐに制限かかります(>_<)
    持ち運びは便利ですが、
    家にいる事が多い主婦には
    コンセント式で十分❤️笑

    そして、まぁ、ないでしょうが
    実家に持ち運んで
    実家でコンセントさせば
    実家でも使えるんですよ!❤️笑

    電気屋さんに入ってる
    ソフトバンクでは
    取り扱いないそうで、
    ショップのみでの契約だそうです!!

    なので、ソフトバンクに行って
    エアーを契約したいんですがー

    っていってみてください!( ^ ^ )

    ほんの15分くらいで
    すぐ契約して帰れましたよーっ!

    • 11月25日
  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)


    まったく一緒ですーー(T_T)
    旦那とシェアパック?ってゆーやつに入ってるんですが旦那がゲームやらYouTubeやらで私は全然今月使ってないのに20日くらいから
    すでに速度制限の通知きてしまって(T_T)!!

    それはいーですね!(>_<)
    ソフトバンクで契約してdocomoで契約プランの見直しですね(>_<)!

    やっぱりそうなんですね(T_T)
    私も家にいることが多いので(T_T)

    なんだか気になってた事を
    全てお答えして頂いてほんと
    感謝感謝です(T_T)!
    ありがとうございます(T_T)
    助かりましたー(>_<)!!!

    • 11月25日
  • Ran

    Ran


    シェアパック!同じです❤️笑
    わかりますー( ; ; )!
    イライラしますよねー!
    速度制限!笑
    おっそいし!!

    もぅエアーあったら
    何不自由ないですよ!笑

    この間まで、
    お互い月8G使ってたのが…
    今月なんてもぅ25日なのに
    夫婦2人共まだ
    1Gちょっとしか使ってなくて
    逆にもったいないなー!笑
    って言ってます!笑

    仕事で外にいる時間が
    長い主人はかわりなく
    いっぱいいっぱい使うのかなー?
    なんて思ってましたが、
    昼休憩にちょっといじるくらいじゃ
    全然だったようで( ^ ^ )

    ほんと携帯代安くなって…💕

    いい情報は分け合わないとね!

    同じ様な回答が他の方から
    なかったので、ついつい
    口を挟んでしまいました!笑

    夜分までありがとうございました!笑

    是非話だけでも
    ソフトバンクに聞きに行ってみて下さいね❤️

    おやすみなさい( ^ ^ )

    • 11月25日
  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    え!ほんとですか(*´∀`)!
    イライラしますよね(T_T)!
    シェアパックだから使いすぎると
    旦那が可哀想だからと思って
    気使ってたらとんでもない!
    まさかの旦那が使い放題!!
    さすがにイラっとしました(T_T)

    そうなんですね!
    参考になりますΣ(´□` ) 
    じゃあ1番低い?プランでも
    大丈夫そうですね!
    それにしても1Gとか素晴らしい!
    確かにもったいなく感じちゃいますね(T_T)

    本当に助かりましたー(T_T)!
    こちらこそこんな時間まで
    ありがとうございます(T_T)!
    明日にでも行きたいくらいです(>_<)笑

    本当にありがとうございました(>_<)
    いい夢見てくださいね♡
    お休みなさい!ヾ(*・∀・`)o

    • 11月25日
ふうちゃんmama❤︎

同じくグッドアンサー付いてるのに
すみません(p_-)

ポケットwi-fiは基本7GBという
制限がありますし動画やゲームを
たくさんするのには向いてません。
ただ外出先でもwi-fiを使いたいので
あればポケットwi-fiがオススメです。
月々は約4000円前後です!

ソフトバンクのAirは自宅に
ネット環境を作れます。
携帯PCゲーム機などwi-fiに対応
しているものであれば
基本的に何でも使えます!
どれだけ使っても無制限!と
謳っていましたが最近は小さく
使いすぎると制限かけますよ!と
注意書きがしてあります。
ただ私も自宅で使っていますが
特に制限がかかってるような
感じはないので無制限に近いと
考えても大丈夫だと思います!
ソフトバンクユーザーで
なければ月々は4500円程です!
機器をレンタルか買取にするか
保険を付けるかどうかなどで
料金は変わってきますよ!

ちなみにソフトバンクであれば
携帯側のプランから最大2000円
割引されるので携帯とセットだと
お得ですよ〜!という意味です!

主さんが自宅でしかほとんど
ネット繋がないのであれば
docomo側でネットのプランを
下げれば安くなるかもですね☆

契約はソフトバンクSHOPでも
量販店でも取り扱いはあります!
Airの電波はソフトバンクの携帯の
電波とは別なので詳しく住所で
電波確認をし圏内であれば
契約できます!!

在庫があればその日で持ち帰り
使う事が出来るのでとっても
便利ですよ(^ω^)

  • ふうちゃんmama❤︎

    ふうちゃんmama❤︎


    長くてすみません。
    ちなみに出産前までは
    ソフトバンクの
    ショップ店員だったもので
    ついつい…(°_°)笑

    • 11月25日
  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    コメントありがとうございます!

    こんなに詳しく(>_<)!
    ありがとうございますー!
    元店員さんとなると
    心強いです!ヽ(´□`。)ノ・゚

    動画とかゲームをよくするなら
    ほんとあった方がお得ですよね!
    いつも1GB?ずつ追加してなんだかんだプラス2000円から4000円(T_T)
    だったら契約しちゃった方が絶対いーですよね(>_<)!
    その日のうちに持ち帰れるのは
    有難いですねヽ(´□`。)ノ・゚!

    早くsoftbankに行きたくて
    うずうずしています。笑

    • 11月25日