※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

新潟市在住の方がファーストシューズを購入したいです。フィッターさんがいる店舗を探しています。皆さんはどこで購入されましたか?サイズも教えていただけると嬉しいです。

新潟市に住んでいます。
少しずつ歩けてきたのでファーストシューズを買おうと思っています。
フィッターさんがいて購入できる所を探していますが皆さんどちらで購入されましたか?
サイズもできたら教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

💋

最初は西松屋でしたが、サイズ図りたいのであれば、赤ちゃん本舗がいいかなーと!

  • あいあい

    あいあい

    ありがとうございます!すぐに小さくなりそうだし、西松屋も視野に入れています(≧∀≦)赤ちゃん本舗サイズ見てくれるんですね!よく行くのですが知らなかったです(๑>◡<๑)

    • 7月9日
  • 💋

    💋


    靴コーナーに図る器具置いてあります☺️
    うちの子12~12.5履いてます💗

    • 7月9日
  • あいあい

    あいあい

    測る器具ですね!足をピタってくっつけて測るのですか?分かりました😃だいたい12センチ位から靴があるんですね(・∀・)

    • 7月9日
  • 💋

    💋


    11センチからありますよ☺️
    H&Mはもっと小さいものも売ってました\(◡̈)/

    足を置いて測るやつです❣️

    • 7月9日
  • あいあい

    あいあい

    11センチもあるんですね〜!小さくて可愛いんでしょうね(≧∀≦)
    H&Mは靴も小さいのあるんですね!

    • 7月9日
  • 💋

    💋


    海外のお店だからかなと思いますよ🙂
    あと、ちゃんとした靴になれてからサンダルの方がいいと思います🙏🏼❣️

    • 7月9日
さかな

私は伊勢丹の6階で買いました!
サイズは12センチです☺️

  • あいあい

    あいあい

    伊勢丹ですね!靴売り場があるんですね(・∀・)ありがとうございます!
    12センチ〜可愛いですね😍

    • 7月9日
  • さかな

    さかな

    伊勢丹の授乳室の手前です!
    伊勢丹よったついでに
    サイズだけ測ってもらい
    どうせサイズがすぐあわなくなるからと
    西松屋などで買おうとしましたが
    足の骨がまだしっかりしてないうちは
    ハイカットがいいですよと
    オススメされそのまま買いました😊

    • 7月9日
  • あいあい

    あいあい

    ハイカットがいいんですね!暑いからと思ってましたが、やっぱりファーストシューズはハイカットにします(≧∀≦)
    ありがとうございます!

    • 7月9日
みーすけ

やまごんで買いました^ ^

  • あいあい

    あいあい

    やまごん始めて聞きました!調べて見ますね(・∀・)
    ありがとうござます!

    • 7月9日
ぽんた

イオン新潟南のASBeekids
サイズ図れますし種類も色々ありましたよ!

  • あいあい

    あいあい

    イオンにもあるんですね〜!知りませんでした(><)
    種類が沢山あるのは魅力的ですね(≧∀≦)

    • 7月9日
ちゃん

新津のABCマートで買いました!
足のサイズも測ってくれますよ♪
私も安いもので済まそうとおもったのですが、小さいうちこそちゃんとした靴の方がいいというようなことを聞いたので、スポーツメーカーのサンダルを買いました!サンダルといってもかかとやつま先は覆われていてパッと目スニーカーの様なデザインなのですがメッシュ生地なので夏は素足でも秋口になったら靴下を履いても使えますよとのことでしたので、画像のタイプのものを購入しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • あいあい

    あいあい

    ABCマート近くにあります!ホントスニーカーみたいですがしっかりとしていて、しかも涼しそうで良いですね(≧∀≦)
    今から秋口まで履けるんですね!
    私もこういったデザインのを買おうと思います(≧∀≦)
    参考になります!ありがとうござます!

    • 7月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    履き口も広くて履かせやすいし
    マジックテープでしっかり固定されているので子供も歩きやすそうでした( ´ ▽︎ ` )!
    小さいサイズからあるのでぜひ見てみてください♪
    お気に入りのファーストシューズが見つかるといいですね💗

    • 7月9日
  • あいあい

    あいあい

    丁寧に教えて下さってありがとうござます!近々行って見てみます(≧∀≦)

    • 7月9日
こんぶ

先日、一歳になる息子のファーストジュースを買いました。
燕三条のイオン2階で買いましたが、
ミキハウスの置いてあるお店で測ってもらって買いました。

家の子は足の大きさは11.5位なんですが、甲高なので、12.5センチのものにしました。
購入した時に言われたのですが、歩き始めはきちんとしたものを履かせてあげないとよく転ぶ子になると言われました。
しっかり歩けるようになったらどんなお手頃なメーカーのものでもいいと言われました。

私もサンダルと迷いましたがミキハウスのメッシュ生地のジュースにしました。
値段少しお高いですがミキハウスの靴おすすめです。
ソールが赤ちゃんの足の作りに合わせて作られているそうです。
嫌がらずにはいてくれてます。
新潟市なら伊勢丹ならミキハウス置いてあると思います。

  • あいあい

    あいあい

    ミキハウス、いいんですね(・∀・)お洋服のメーカーとばかり思っていて(><)よく転ぶ子になるのは心配です!
    しっかり探したいと思います。ありがとうございます(≧∀≦)

    • 7月9日
deleted user

うちはシューマートとアスビーで調べてもらい買ったのはアスビーでした。
どちらも品揃え豊富なのですおすすめです。
サイズは13.0でした。

  • あいあい

    あいあい

    シューマートやアスビーでも調べてもらえるんですね!13ですか(・∀・)
    甲の高さとかもあるので調べてもらえるのは助かりますね!調べて見ます(≧∀≦)

    • 7月9日