※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🌼
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻がひどく、食べ物や水分も吐いてしまい、入院を考えているが、弱い自分を申し訳なく感じています。

妊娠10週目に入りましたが、悪阻が酷く朝まで
眠れない日が続き寝不足でしんどいです。
9週目くらいから悪化し、毎日1日トイレから離れることができません。
唯一食べれていた、スイカですらすぐに吐きます。水分もすぐに吐き、何も食べれず点滴に通っていますが、それすらもフラフラで、入院のほうが気も楽ですが、入院とは全くなりません。
子供は3人欲しいて思っていましたが、すでにもうくじけてしまいそうです。涙がでてきます。こんな弱いママで申し訳ないです。ママのみなさんほんとに尊敬します。

コメント

もくら

私は大してつわりは酷くなかったですが、それでもストレスが凄かったです。だからゆかちんさんほどのつわりがあると本当にしんどいと思います。
くじけても涙を流してもいいんじゃないですか??つわりはいつか終わりますから!大丈夫です😊

ゆん

私も点滴通い詰めてました( 。゚Д゚。)
今日食べてたものでも明日食べれなくなりつわりが終わるまでトイレとお友達になるのを前提に好きなもの食べてました(笑)
1食で3回は吐いてましたが分かってても毎回挫けますよね(´Д`)
早めに終わりますように(*^^*)

はじめてのママリ🔰

炭酸水は試されましたか?
私はミネラルウォーターもダメだったので味のない炭酸水を箱買いして水分補給してました。一瞬だけ満腹感を得られるので飲んでから寝てましたよー。

涼

水分もとれなかったら産婦人科に行ってください(;ω;)💦
私は水分とれなくなる前に来てと言われていたのですが
結局水分取れなくなってから行きそのまま入院し点滴生活でした(;ω;)

• 涼

すみません💦入院にならず点滴通いなのですね(;ω;)
    焦って良く見ずコメントしてしまいました💦
    入院を希望して紹介状を書いてもらうのはどうでしょう><?

• 7月9日
m.mama

私は交代勤務の仕事をしている時に妊娠が分かりました。食べづわり→ひたすら気持ち悪いと変化がある中会社に安定期になるまで伝えられず、けれど脳貧血と吐き気で早退欠勤の連チャンになってしまい精神面でへこんでいました。結果的に安定期前に交代勤務だったので、退社をしたのですがそれと同時期につわりが落ち着いてきたので少しずつ気が楽になってきています。安定期入るまで不安や体調の悪さに気持ちもめげますよね!仕事が好きだったのに出来なくなってしまった…と最初お腹の子どもより仕事のことばかり考えていましたが、今はお腹の子どもがぽこぽこ動くのがとても可愛いです。
ゆかちんさんにも辛さや不安より楽しみでいっぱいの時がもうすぐやって来ると思いますよ!私は14週までつわりが酷かったのであとちょっとです。出産予定日きっと近いと思うのでお互い頑張りましょう☆彡.。

mee

一番しんどい時期ですね。ピークはあと2.3週間でしょうか。

私はトイレにいるという現実が辛く、汚いですがゴミ箱を抱えて吐いてました。
毎日同じ景色しか見ないので時間も長く感じるし何回も心折れました(/_;)

みんな同じように弱くなりますよ。
ゆかちんさんだって必死に戦っていて尊敬できるママの1人ですよ。

何もアドバイスできないですが、早くつわりから解放されることを祈ってます(;ω;`*)

ママリ

私は6週から悪阻がはじまり
吐きづわり匂いづわりで一日中吐いてました、吐く回数も多かったので、胃酸や胆汁吐きすぎて血も吐いたりしていました、、、
何を食べても飲んでもすぐに吐いてしまうので体がフラフラになり病院に行くと妊娠悪阻と脱水症状で入院になりました
初めは入院なんてと思い、病院も近いので点滴に通うことにしましたが、その日帰ってからやっぱり通うのはしんどいなと思い次の日から入院しました!
入院してから毎日朝から夜中まで点滴の毎日でしたが2週間近くで落ちついてきたので退院しました!その後家に帰ってからまた環境が変わったせいか悪阻が入院前より酷くなった気がしました!
7ヶ月終わりくらいでようやく吐きづわりと匂いづわりがなくなりましたが、今は後期悪阻でしんどいです、、、

¨̮♡︎

私も点滴するほどではなかったですがつわり辛くて頑張れないもう無理だなって思ったりしましたがやっぱ元気に生まれて来たら全部忘れられました!
わたしは後期まで続きましたが早くつわりなくなるといいですね!

ビッグマム

私2人目がそうでした💦
上の子は食べ悪阻で下は吐き悪阻(・・;)
何も食べれずで体重は一気に10キロ落ちました😓
それでも息子の事をしないといけないので点滴も通わずでした😅
息子のご飯もマスクをして吐きながらよく作ってました💦
今考えると恐ろしいし下の子に申し訳ない事したなって思います(・・;)
3人目の今は悪阻はあるんですが何悪阻なのか、、、。ってとこです💦

しんどいと思うので点滴に通うのもえらいという事伝えて何日か入院させてもらえるようにしたほうがいいかなと思います😭
悪阻中なので弱い強いはないですよ💦
本当にひとそれぞれなので大丈夫ですよ(^^)
とりあえず本当にダメになる前に入院なりなんなりさせてもらったほうがいいです。

でみ

悪阻辛いですよね(T_T)
私も一人目の時は妊娠5週から6ヶ月くらいまで、ずっと吐いてました。
「こんな悪阻が酷いんだったら一人で充分‼」って思ってました。が、いざ子供が産まれたら、かわいくて(笑)
現在二人目妊娠中です‼(*^^*)
二人目は悪阻が酷くならないことを願ってましたが、やはり同じ吐き悪阻&唾液悪阻でした(笑)二人目は一人目よりも体重が減りましたが、悪阻の期間が短かったので今は楽しく妊婦生活送ってます(^^)
今は辛いかもですが、その分子供はかわいく感じますよ‼

きぃ🧸⸒⸒

悪阻本当に辛いですよねㅠ_ㅠ
終わりが見えないしで…
1人目の時点滴打ちました…
何より2人目の時が1番酷くて辛かったです。
安定期になったら落ちつくって思っていたのに全然落ちつかなくて結局
9ヶ月くらいまでありました。
毎日くじけました…上の子まだ小さいしで…
今は3人目妊娠中です。
2人目の時の経験で2人育てながらの悪阻絶対耐えれないって思っていたんですが
まさかの3人目が1番楽でビックリしてます(笑)
全然違うんだなって思いました。
今は辛いかも知れませんが生んだら気持ちも気分も変わりますよ!
私がそうでしたから。
頑張りましょう。

私も何も食べれなくて、何も飲めなくなりました(´;ω;`)すごい辛くて、お仕事も安定期まで伝えてなかったのですがしんどかったです、
私も子供何人か欲しくて、でも悪阻でこんなにしんどかったら、と悩みました
でもピークが落ち着いて、いまだ吐いたりしますが、頑張ろうと思います。
先が見えなくて長いですが、自分の体調と気持ちを一番に考えてがんばりましょう!!

L

私もそうです😭
毎日毎日トイレにこもっている感じで、ご飯も水もなかなか取れず、唯一すんなり食べれるスイカを食べてたのですが吐いてしまい思っていた妊娠生活とは全く違い地獄ですよね😭
葉酸などのサプリも飲んでも飲んでも吐いてしまうしでひどい時期はあまり飲んでませんでした...😭
点滴もやってもらったのですが、1度やった後に悪阻が酷くなりそれからはトラウマで点滴にも頼れませんでした😭
ゆかちんさんと同じく3人欲しいと思っていたのですが、今はもう妊娠したくないなと思ってしまいます😭