※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

便秘薬を飲んでいたら急に下痢になりました。お腹痛いです。便秘薬は明日は控えた方がいいでしょうか?下痢でお産が近いと聞いたことがありますが、便秘薬を飲んでいて下痢になった方いますか?

今まで便秘で便秘薬飲んでたんですが、それでもちょっと出が悪いな〜と言う日があったのに
今いきなりお腹痛くなって下痢です。
そんな方いらっしゃいますか?😂便秘薬明日は飲まない方がいいですかね?
それと、下痢、快便になるとお産が近いといいますが、
便秘薬飲んでて急に下痢になられた方いらっしゃいますか?

コメント

n.s!

わたしは今マグネシウムですが、日によって調整してます😊✨毎日は飲んでません(^_^)

  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうなんですね!下痢になることはまだないですか?

    • 7月8日
  • n.s!

    n.s!

    たまに便秘が続いて、薬を何日か飲み続けた時に、何回か下痢まではいきませんが、腹痛がおきて、緩くなったことがあります😭✨調整難しいですよね、、😭😭

    • 7月8日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    今まで飲んでも出なかったのに急に下痢でお腹壊して…いつ産まれてもおかしくないので少し期待してしまったり…( ;∀;)難しいです、最近うんちで悩まされてばかりです…笑

    • 7月9日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

わたしも便秘でしたが
その頃急な下痢とかありました!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    下痢の次の日便秘薬飲むの辞めたりしました❓

    • 7月8日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    カマグであれば
    柔らかくするだけなので
    毎日飲んでました。
    出ない方がよくないって
    いわれてたので。

    何回も下痢がつづいてるときは
    のみませんでした!

    • 7月8日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうなんですね!ありがとうございます!明日の様子を見て考えます( ;∀;)

    • 7月9日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    便秘つらいし
    力入れるのもこわいし。
    つらいかもしれませんが
    むりされませんように。

    もうすぐベビーに
    あえるのたのしみですね!

    • 7月9日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ありがとうございます( ;∀;)ドキドキと不安とそして、うんちのせいでお腹の悩みで、、😅待ち遠しいです!

    • 7月9日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    ドキドキ、不安
    わかります。
    うんちもきついですよね。涙

    • 7月9日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ちなみに下痢の後陣痛に繋がったりしましたか⁉️( ;∀;)

    • 7月9日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    繋がるってきいて
    期待してたけど
    私はつながりませんでした。笑笑

    内診グリグリからの
    おしるし
    高位破水って
    かんじでした。

    • 7月9日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうなんですね( ;∀;)私も期待してしまって…
    私の産院では内心グリグリがどうもないみたいで…😅

    • 7月9日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    内診グリグリないのですね。
    あれわ
    痛さがすごくて
    足ががくがくなりました。

    あとは
    日中うごきまくって
    階段のぼったり…

    なので
    その頃には産まれてくれて
    次の内診はのがれられました。笑

    でも
    もう、あと少し、
    今のうち胎動を感じとかなきゃ
    産まれてきたら
    なくなるから
    寂しいですよ。笑

    • 7月9日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    毎回気合い入れて内診望のですが特に何もされず…笑
    今しか感じれないことを存分に楽しみます^ ^

    • 7月9日
さー

私も今日なりました😭

最近ほんのちょっとずつしかでずお腹くるしーと思ってた矢先に気持ち悪くなり嘔吐して下痢😵
動けなくなりさっきやっと起きました💦
私は、マグネシウムぢゃないんですが漢方を3日に一回くらいにしてます!

下痢の次の日は出きってたら飲まなくても大丈夫かと私は思ってます!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    今まで薬飲んでも出ない日あったのに、急に下痢で…とても辛いです( ;∀;)様子を見て明日薬飲むか考えて見ます!

    • 7月9日
  • さー

    さー

    便秘も下痢も辛いですよね💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 7月9日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    どちらもお腹のトラブルはキツイですね😂そうですね!お互い頑張りましょう(^O^)

    • 7月9日