※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi1845
家族・旦那

旦那の食べ方汚い人いますか?結婚当初から少しずつ言ってはいますが、子…

旦那の食べ方汚い人いますか?
結婚当初から少しずつ言ってはいますが、子供が産まれるにあたり、治してほしくて、、、
どうやって皆さん旦那の教育してますか?
毎度だとイライラが絶えませんよね😅

コメント

妃★

結婚前ですが、夫の箸の持ち方や食べ方の教育をしました。
私の父が食べることに厳しい人なので、私の実家に挨拶に行く前に直しました。
ご飯食べる時に耳元でこっそり『おはし』と囁く作戦です(笑)
あとは『いいねぇ、上手だねぇ』と褒めちぎる作戦。
決して本人を辱めないように教育しました。
時に言い訳をしていましたが、『そうねぇ、でも、まぁ、慣れだから😄』と慰めて、毎日ランチも夕食も過ごしました。
食べ方も汚いので、きれいに食べれる食事内容を最初は考えて提供して『やっぱり食べ終わりがきれいだと、仕事ができる人に見えるね〜、食べ方が綺麗な人って出世するんだってね〜。食事は何事にも勝る基本だもんね』と何日も何回も褒めちぎって、だんだん食べ方の難しい難度の物にして行って毎回褒めちぎってました。
たいして綺麗じゃなくても褒めちぎって、『もっとこうだとスマートで素敵ね』と言ってスマートな食べ方をお知らせしてました。
今じゃ本当にきれいに箸を持ち、きれいに食べる人になりました。
私の父も、私の夫をものすごく気に入ってます。

• tomomi1845

tomomi1845

凄い教育しましたね、褒めて伸ばす❗実践したいと思います😆
    これって親の教育だから、親の教育なってない😞って思いますよね😒
    特にひどいのが、魚の食べ方や皿の回りについてたりしてる感じなんですよね😰

• 11月24日
  • 妃★

妃★

思います。本人より親のせいです。
    でも28歳で親のせいとも言ってられないので、教育しなおしました。
    でも親のせいだと夫には言えないので、私も自分の子にしっかり教えなきゃなぁと思っています。

• 11月24日

tomomi1845

そうなんですよね。
    それもあって、自分の子にはってのがありますよね。
    親の姿を見て、子は育つから。

• 11月24日
ドーナツ

私の旦那は言ったら言ったで変な嫌そうな不細工な顔をします(´・ω・`)
しかもご飯をよそったら必ずご飯をひっくり返してそのあとお箸でど真ん中に穴をあけて冷ましてます。
しかも食べるときはなぜか口いっぱいにしてモゴモゴとハムスターのごとく食べてます。
さすがに子供が生まれたら困りますがどんだけ言っても「これが正しい食べ方なんだよ」とか言ってますが気に入りません。わら
たぶん直しませんね。

tomomi1845

治してほしいけど、彼の生きてきた人生では、それが正しいんですね。
    子供に影響しちゃうのが気になりますね。

• 11月24日
  • ドーナツ

ドーナツ

ですが仕方ないんだろうなという気持ちもあります。
    彼が18ぐらいのときにはもう家族は他界して独り身らしいので。
    影響しないように私も頑張ろうと思います(´・ω・`)
    tomomiさんも頑張って下さい!

• 11月24日

tomomi1845

お互いに頑張りましょうね😃

• 11月24日
ゆまぷ

わかります(*_*)
子供が真似するようになるからやめてと何度もいいますが、長年の癖なのでなかなかですね。
義母の前でも注意してしまう時もあります。笑
特に嫌いなのは、ご飯粒を綺麗に食べない、そら箸、何故か普段は音を立てないのに、軟骨など歯ごたえのある物はくちゃくちゃ食べるですね。
これだけは、気付いたら言うようにしてます。
お箸が使えるようになる時までにはなんとかしてほしいです(´×ω×`)

tomomi1845

わかる、わかる😅
    私も物がわかる年齢までには、何とか治させなくちゃと思ってますね。
    自分の子が、そういうの真似してほしくないですからね😅

• 11月24日