※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
子育て・グッズ

子どもと一緒に作る時間帯について相談です。子どもの興味に合わせながら、積み木や椅子などの作業をどのタイミングで行うのが良いでしょうか。

おもちゃや椅子などを作ろうとして…自分が完璧主義?なのか、手をだされてくちゃくちゃにされるのが許せません。
子どもはいろんなことに興味があり手が出したいんだろうけど…。一緒にやるにしても「ちょっと待って」が増えて、あとでいつも後悔してしまいます。

折り紙や色塗りとかなら、どんだけくちゃくちゃにされてもいいのですが…積み木、椅子などちょっと長く使おうと思うものって、みなさんどんな時間帯に作ってますか?

子どもと一緒に?
子どもがお昼寝してる間?
子どもが夜寝たあと?

コメント

ココ

分かります(´∀`*)
今、6歳の娘が作るお菓子を選ぶと真剣に作って三十分以上かかって作ったりしてます🤣
娘もキレイに作りたいので私の言う通りに作ってくれてます‼️
小さい頃の椅子などは寝てから組み立ててました(●´ω`●)
自分の許せる所は思う存分やらせるのは大事です(๑˃̵ᴗ˂̵)
アレはダメ!!コレもダメ!!と何もやらせないよりは許せる範囲でグチャグチャでもいいかなと何をしても見守ってます(^^)

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

ですよねぇ、なんせ時間がかかってしまって。
    やはり椅子などは夜寝てからの方がよさそうですね。
    ありがとうございます。

• 7月9日