※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
子育て・グッズ

ニトリのカラーボックスで子供服収納する方、引き出しレールかインナーボックスか悩んでいます。蓋なしタイプの埃や使い勝手について教えてください。

定番のニトリのカラーボックスで子供服収納してる方いますか?

私もこの収納をべびちゃんのいるリビングに設けようと思うのですが、引き出しレールをつけるかインナーボックスにするか悩んでます。

どちらにせよ蓋なしタイプだと、埃とかかぶらないのかなぁ?と思いまして…実際使ってる方の、声を聞きたいです!

インナーボックスの蓋もありますが使い勝手は?とか色々考えてしまいます。
ぜひ教えてください♡

コメント

うちはニトリでこちらを買いました。
バラで買うのも考えましたが、値段が上がるのでやめました。

• riiiy

riiiy

ラタンタイプも素敵ですね!

• 7月10日

退会ユーザー

在庫処分で少し安くなってました😅

• 7月10日

こんな感じにしてます!

埃は気になりませんが、娘がつかまり立ちするようになってからは中身を出したり箱が滑り出て倒れたりしました。

退会ユーザー

なので、うちみたいにするよりも引き出し式にしたほうが安全だと思います!

• 7月10日
  • riiiy

riiiy

なるほど!長い目で見たらその方がよさげですね✨参考にさせていただきます💕

• 7月10日

退会ユーザー

ちなみにですが、突っ張り棒で服をかけるのもやりましたが、服が少なければ問題ないでしょうけど、うちはすぐ突っ張り棒が落ちてきてやめました😓

• 7月10日
  • riiiy

riiiy

服、多くなりそうな予感しかしません(笑)
    であれば普通のポールタイプのものや、しまい込む方が良さげですね…

• 7月10日

退会ユーザー

なのでうちは余ってたスチールラック?にS字フックをかけて突っ張り棒をかけてます!

これなら落ちてきません🤣✨

• 7月10日
  • riiiy

riiiy

頭いい✨

• 7月10日
たなおゆ

同じではないですが、似たような棚にインナーボックスで収納にして使ってました😊

埃とかは全く気にならず大丈夫でしたが、手に届くところにあるととにかくひっくり返されます😂

うちはつかまり立ちなどもあり早かったので7〜8ヶ月くらいにはこういった棚のものは全て出され、非常にストレスだったので収納を変えました😭

あまり遊ばせたりしない部屋なら大丈夫だと思います☺️
インナーボックスだとサイズアウトしたり、季節によって好きに入れ替えできるので楽でしたよ☺️

• たなおゆ

たなおゆ

ちなみに蓋はしませんでした!
    蓋があると収納の量も限られるし、さっと取れなくてめんどくさいかなと思います😌

• 7月8日
  • riiiy

riiiy

なるほどー!埃が気にならないことがわかってよかったです!やはりつかまり立ちし始めてから皆さんひっくり返されちゃうんですね😂😂

• 7月10日