※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maki.O
妊娠・出産

入院予定が26日で、27日に促進剤を使用予定。自然な陣痛より促進剤の痛みが気になる。予定日を過ぎると不安が増す。周りのプレッシャーも辛い。

40w6dです…
今日受診したけど
子宮口2センチで変わらず、陣痛につながるような痛みもありません。
26日に入院予定で
27日に促進剤を使う予定です。
促進剤を使うと
痛みが強いと聞いたことあるけど
自然にくる陣痛より痛いんでしょうか?

周りからの
産まれたー?という言葉に
プレッシャーを感じます…
ベビさんも大きいし、
色んなことが不安だらけ(ノ_<。)

予定日超過すると
こんなに不安になるんですね…

支離滅裂な文章になり
すみません😣💦

コメント

deleted user

痛みが強いというか、通常の陣痛のように徐々にくるのではなくいきなりピークの痛みがくるのですごく痛く感じるそうです💦
がんばってくださいね!

  • Maki.O

    Maki.O

    あーなるほど…‼
    いきなりピークの痛み(/´△`\)
    どんな痛みなのか
    想像つかないから
    ドキドキですー!!

    ありがとうございます💝
    頑張ります❗

    • 11月24日
ヒツジ

安静ではないなら運動です!
雑巾がけにスクワット
私もお腹が張るまで
やりました。

  • Maki.O

    Maki.O

    ありがとうございます‼

    37週すぎてから
    安静解除されたので
    散歩したりスクワットしてるんですが
    なかなか陣痛につながらなくて💦
    まだ運動が足りないのかな…
    頑張ります❗

    • 11月24日
ゅうママ

不安ですよね(´・_・`)私も予定日すぎて丸1日促進剤でした!
私の場合は促進剤うっても陣痛だけで全開にならずで産みました(´・_・`)私は自然に陣痛くるのを経験してないのでわかりませんが、無事に産まれてきてくれることを第一に考えましょう(^ ^)陣痛なったら不安とか考えれなかったです!(^ ^)もぅすこしで会えますね!お産頑張って下さい!

  • Maki.O

    Maki.O

    気持ちを分かってもらえて
    嬉しいですー(ノ_<。)
    促進剤うっても
    すぐに産まれるワケじゃないんですよね…

    確かに❗❗
    無事に産まれてくることを
    1番に考えます(*^^*)
    自分のことばっか考えてちゃ
    ダメですね‼

    ありがとうございます💝
    頑張ります‼

    • 11月24日
deleted user

予定日超過すると不安ですよね💦
周りからの声も嫌になる…笑

わたしも予定日超過で促進剤投与して
1日目は張りはあるのに陣痛来ず
2日目に朝から投与したけど
来る気配ないし安静だったので
ずっとあぐら買いてたら夕方3時頃に
陣痛がいきなり始まって
夕方6時半に産まれました\(^^)/

自然を経験したことないので
比べようがありませんが
自然でも促進剤でもどっちにしても
痛いと思うし始まってしまったら
あとは頑張るしかないので大丈夫です!

がんばってくださいヾ(´。••。`)ノ

  • Maki.O

    Maki.O

    周りからの言葉に
    プレッシャーを感じてます💧

    どちらにせよ、
    痛いのは痛いですよね💦
    頑張ります❗
    あたしも
    早く産まれるといいなぁ💝

    ありがとうございます❗❗

    • 11月24日
kkk★

あたしは今週で39wになりますが子宮口は2センチのまま前回の検診から変わりません(>_<)
ウォーキングもしたり掃除もしてますがお腹も最近は全然張らなくなりました(°_°)骨盤には頭が潜り込んでるらしいのですが、来週が予定日だとは思えないほど何も音沙汰なしです(>_<)

  • Maki.O

    Maki.O

    頑張って動いてるつもりでも
    全然変わらないから
    凹みます(ノ_<。)

    でも
    骨盤に頭が入ってるなら
    もうすぐじゃないんですか😆💕
    予定日超過すぎると
    焦っちゃうから
    予定日頃に産まれてくれると
    イイですねー(>_<)

    お互い出産頑張りましょうね💝

    • 11月24日
ayapyn

37wの検診で子宮口1.5cm開いていると言われてそのまま予定日の検診まで変わらず子宮口1.5cmのままでしたが
40w3dで産まれましたよ(´◡͐`)
まわりからのプレッシャー
つらいですよね(;_;)

  • Maki.O

    Maki.O

    急に進んでいくこともあるんですね🙌
    ちょっと希望が持てます‼
    ありがとうございます💝

    ほんとプレッシャーだけど
    いつかは産まれるって考えて
    頑張ります😫

    • 11月24日
mi@mama

わたしもなんの兆候もないので予定日超過するのかな?と不安です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )周りからのプレッシャーもなかなかうざいです( ꒪⌓︎꒪)笑
お互い安産だといいですね♡︎ʾʾ

  • Maki.O

    Maki.O

    ほんとプレッシャーですよね😫
    お互い気にしないようにしましょ😜

    そして
    安産になるように
    頑張りましょうねー😁💕

    • 11月24日
Ruimama☆☆

私は初めての出産の時、微弱陣痛はあったもののなかなか陣痛に繋がらず、最終は促進剤でしたが、その前に本陣痛がきて、過呼吸を起こしてしまい促進剤はしませんでした。ただ、姉は2回促進剤を使っていて、普通の陣痛より痛みが一気にくる為、倍痛く感じると聞きました。あと、少しで赤ちゃんに会えますね☺ お産頑張ってくださいね😊

  • Maki.O

    Maki.O

    過呼吸を起こしたんですね💦
    大変な出産だったんでしょうね…
    痛みが一気にくると
    痛いんだろうけど、
    使わなくても大変な出産になる
    可能性もありますよね💦

    赤ちゃんに会えると思って
    頑張りたいと思います‼
    ありがとうございます💝

    • 11月24日
SAHO☆

こんばんは!似ているのでコメントさせていただきます。私の場合予定日当日は3時間散歩しても何も起こらない程でした(;´・ω・)子宮口を柔らかくする注射を予定日から3本打ち続け、予定日8日後にようやく破水…自然に陣痛がつき、産まれました。予定日からずっと不安ですょね(´・ェ・`)気持ちわかります。でも、あと1週間もしないうちに、確実に可愛い我が子に会えますょ(*´ω`*)お腹にいないと寂しいもの。妊婦の今を大切に幸せな日々を過ごしてください!安産になりますように☆

  • Maki.O

    Maki.O

    ありがとうございます💝

    不安や焦る気持ちが強かったけど
    SAHOさんの
    妊婦の今を大切に幸せな日々を過ごす
    っていうことに
    ジーーーンときました😭
    ほんと、そうですね‼
    もうすぐ我が子に会えるんだし
    幸せな気持ちで過ごしたいです(*^^*)💕

    ありがとうございます💓

    • 11月24日
𝙺&𝚈らぶ♡

こんばんは☆

私も40w4dです!

3日起きにNSTをしてますが、陣痛に繋がる張りも無く…
今日もやりましたが、胎動がほとんど無く旦那と心配してたら、赤ちゃん寝てたとゆー笑

焦ってるのは夫婦だけで、赤ちゃんは呑気なマイペースです笑


あたしも、促進剤とゆーのを使うのかな?
自然に産まれて欲しい気持ちなのに💦

早く会いたいですね(^o^)/

  • Maki.O

    Maki.O

    予定日過ぎると
    焦っちゃいますよね💦

    自然に陣痛がくるのを
    待つ感じですかー??

    早く会いたいですよね😁💕
    お互い安産になりますように☺

    • 11月24日
さ♡

40w6dです!
あしたで予定日から1週間なので促進剤を使います。。。
ドキドキです😭
まだ産まれないの〜?って結構プレッシャー感じますよね(´._.`)
答えになってなくてすいません😩🙏

  • Maki.O

    Maki.O

    1日違いですね💦
    ほんとドキドキですよね😭

    同じような状況だし
    気持ちを分かってもらえて
    ほんと嬉しいです(ノ_<。)

    あたしも
    明日から入院なので
    同じくらいに産まれるかな❔
    お互い頑張りましょうねー💝

    • 11月25日