※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

アップリカのバスチェアを中古で500円で買いましたが、マットがないです。マットがなくても他のタオルなどで代用できますか?

アップリカのバスチェアを使ったことのある方に質問です。

今バスチェアを検討中で、たまたまリサイクルショップで中古が500円で売ってたので衝動買いしてしまったんですが、マットがありませんでした。

これってマットがないと使えませんか?
何か他のタオルとかで代用できますかね💦

コメント

ちゃんまん

私はアンパンマンの使ってますがタオルひけるようにクリップみたいなの付いてるのでタオルひいて使ってます❤️

• sho

sho

アンパンマンのもあるんですね!
    今日はスヌーピーのも見かけました(^^)
    クリップはないので、使うなら大きめタオルかな💦
    ありがとうございました☆

• 11月24日
nishimon54

マットがあると冷たくないとのことです。うちは首すわり前なのでマットなしは厳しいです。ねんね姿勢で洗うので。

11ヶ月なら待たせる時にイスとして座らせたり出来ます。他メーカーのバスチェアはマットがないものがほとんどです。桶でたまにお湯をかけてあげれば冷たくないと思います。

お子さんがマットなしで冷たくて泣かないなら問題ないと思います。

• sho

sho

他メーカーではマットなしのもあるんですね!
    お風呂場の暖房をつけたりお湯をかけたら大丈夫そうですね(*^^*)
    やってみようと思います!
    ありがとうございました☆

• 11月24日
チャグチャグ

私も、おそらく同じバスチェア使ってます。
マットを付けてても、娘は冷たくて泣きました(^^;;
なので、マットごとバスチェアを湯船に入れて温めてから使ってます。
お風呂にお湯を張る際に最初から入れておくと、しっかり温まると思います(^-^)