※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅く、育児に一人で悩んでいます。イライラや涙が止まらず、自分がわからなくなっています。息抜き方法や落ち着くタイミングについて相談したいです。

旦那の帰りが遅くてほぼ1人で育児してます😅
最近アパートに引っ越して来て、慣れない生活と慣れない育児で寝不足でなのか毎日頭がふわふわして三歩、歩いたらやる事忘れてしまいます。

実家は近いのですが変わった実母の為頼れません💦

旦那は優しくて良い旦那なのに、帰りが遅い事や子供が泣き止まない事でイライラを当たるように言ってけんかになってしまいます。
もううちら合わないんぢゃないの?別れる?とか嫌われるような事ばっかり言っちゃう😭
一晩経つと、なんて事してしまったのかと思って今度は涙が止まらなくなります。

出産して凄いわがままになって小さい事でもイライラして精神状態悪くて涙もろくなった💦
自分が自分ぢゃないみたいで、恐いです💦

そのうち落ち着きますかね…?同じような方どうやって息抜きしてますか?もし良かったら話しましょう😭

コメント

m

私も産後すぐはそうでした。
私の旦那は仕事で県外に行ってるので2週間に1回くらいしか会えません。
私はこんなに頑張ってるのになんであなたは何もしてくれないの…って文句ばかり言ってました。
別れるって何回言ったかも分かりません。
でも段々育児になれてきたら意外と自分に余裕がもててきました。
むしろ旦那がいない方が家事とか楽できるなぁ〜くらいに今は思ってます笑
1度旦那さんと話し合いしてみてはいかがでしょう。
旦那さんもなんでそんなこと言ってるのかって悩んでるかも知れません。
理由がわかれば対処もできるだろうし別れようって言ってきてもこれは本心じゃないって理解してもらえると思います。
私はそうやってきました。
もちろん喧嘩がなくなったわけではないですがお互いを理解するのは重要だと思います🤗
息抜きに関しては旦那と数ヶ月に一回1万円企画称して買い物したりしてます笑
次の1万円企画はマッサージの予定です笑

きゅーぴー♡

産後はみんなそんなもんだと思いますよ。
とりあえずご主人には今はそう言う時期で、何か酷いことを言っても本心では無い。自分でも後悔してる。いつもごめんねって思ってる。って言うのを伝えておいた方が良いですよ。
そしてmamaさんも、イライラしても別れるとかそう言う言葉を出来るだけ言わないように頑張るしかないと思います。私も頑張るけど、もし言ってしまったらごめんなさい。って言っておいても良いんじゃないですか?
優しいご主人ならきっと分かってくれますよ。
今だけだから。早く落ち着くように自分も努力するから。って感じで😊

同じ月齢の男の子を育ててます😊
私も平日はワンオペです😭
自分のご飯を食べるのも必死、お風呂に入るのも必死な毎日で余裕がなくて心身共に疲れますよね😭💦

わたしも平日に溜まったストレスを夫に当ててしまって口調がキツくなったり、すぐ泣いてしまったりと散々でした😢
あんなに大好きだと思っていたのに何故かもう合わないんじゃないか、別れるしかないんじゃないかとか😭
マイナスなことばっかり考えてました。

ママもわがままになりますよ❗
だって24時間ずーっと息子のことを考えて頑張って泣き止ませておっぱいあげて寝かせてってやってるんですもん😂✨✨
自分のしたいことがしたいときに出来なくなるって思ったよりダメージ食いますよね💦

もしできるならお子さんを1時間でも旦那様に預けれませんか?
mamaさんがリフレッシュできる時間が少しでもあれば気持ちも全然違うと思います❗
ちなみにわたしは1人でスタバにいってゆっくり本を読みます😆
優しい旦那様ならきっとそうしてくれるはずです✨
あと産後の精神状況を前もって旦那様に話しておくのも手かもしれません✨
いまこういう時期でひどいこといってごめんね、でも好きな気持ちは変わってないよ😊とかとか…

まだお子さんが小さいうちはママがやること多いけどきっとそれもいつか楽になってくるはず❗
と自分に言い聞かせてます(笑)
息抜きしながら一緒にがんばりましょう💕