※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

ジョイントマットで転倒時の衝撃を軽減できます。防音よりも衝撃吸収性が重要です。おすすめです。

つかまり立ちをし始め、注意してても転んで頭を打つようになりました😭
フローリングにジョイントマットか敷こうと思うのですがオススメありますか?
できれば防音とかより、転んでも衝撃少ないのがいいのですが🙄🙌

コメント

♡mama♥

居間全体に大きめの敷いてます😊
西松屋で安かったです🎵

• anchovy

anchovy

ありますよね!西松屋でみました!
    やっぱり全体にした方がいいですかね🙄
    掃除の時そのまましてますか??

• 7月8日
  • ♡mama♥

♡mama♥

最初は一部でしたが、敷いてない所で転ぶこともあったので全体に敷いてます😊

掃除は普段は普通に掃除機、たまに裏も掃除機、床も掃除機とスチームクリーナーで除菌してます!

• 7月8日
あんこ

双子ちゃんだと大変そうですね💦

ジョイントではないのですが、doridoriのクッションマットがとても使いやすいです。ヤフーショッピングとか楽天で売っていて、口コミも良いです。

うちでは、つかまり立ちの間は移動が少なかったので、取り急ぎ毛布を畳んで転倒しそうな所にセットして、しのいでおりました。

• anchovy

anchovy

わたしも今は布団などで凌いでいるのですが、行動範囲が広がってあっちこっちで転んで泣いてるので、さすがにキツイなとww
    楽天でみてみます!!

• 7月8日
僕、たぶんドラえもん

ジョインマットは辞めたほうがいいです!
うち週1、2で全部剥がして掃除してましたが、知人が言ってたように虫わきました!
分厚い絨毯敷くことおすすめします!

キレートレモンがないと生きられない

ネットで買った厚さ2センチのジョイントマットオススメです

西松屋とかホームセンターのは厚さ1センチのが多いですが、衝撃の少なさが全然違います❗

タンスのゲンで買いました