※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( * ˙꒳˙ * )
子育て・グッズ

子供服をリメイクしてトートバッグやポーチを作りたいです。必要な生地や道具が分からず、教えて欲しいです。作り方も教えて欲しいです。作るとしたらミシンを使います。

お気に入りの子供服をリメイクしたいと思ってます♡

トートバッグ
ポーチ
などを作りたいのですが
何が必要か分かりません、、、

中の生地とか
必要な物とか
分かる方いたら教えて下さい。

又、
作り方など分かる方いたら教えて下さいm(_ _)m

作るとしたらミシンです(*^^*)

ハンドメイド.裁縫.リメイク.手縫い.ミシン.
子供服.バック.バッグ.ポーチ.小物.アレンジ.

コメント

ふじこ

ポーチなら中の布とファースナーですね😊
トートバックなら中の布と取っ手、口が開かない様に磁石でくっ付くタイプのスナップと言ったらいいのでしょうか?がばっと開いたままでいいなら要りませんが💦後は子供服は生地が柔らかいので、接着芯をアイロンで付けたら良いと思います。どれもダイソーにありますよ😊🎵後は糸さえあれば出来ます🎵接着芯を付けるのが面倒なら、中の布をデニム生地などにしたらしっかりはしますが、それだとデニム用の針と糸が必要になりますので、接着芯を付けた方が無難かなぁ?と思います💦
口で説明するのは難しいです💦私はYouTubeみて作りましたよ🎵

• ( * ˙꒳˙ * )

( * ˙꒳˙ * )

こんばんは♡

分かりやすい説明ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

生地が柔らかいので
    どうすればいいか悩んでました( ˟_˟ )

ありがとうございます(´;︵;`)

YouTubeなんて検索すれば出てきますか?(´._.`)

• 7月8日
  • ふじこ

ふじこ

ポーチとか、トートバックで探したら出てくると思います😊
    きっとYouTubeは普通の生地使って出てくるので、外側の生地の寸法になる様に子供服縫い合わせたりして、寸法合わせてしまえば、作り方は同じですよ🎵

• 7月8日