※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
julia
子育て・グッズ

授乳クッションで横向きに寝るとお尻が痛い。長時間座っても痛くならないクッションや座椅子のおすすめを知りたいです。

1ヶ月過ぎたあたりから、
授乳クッションの上で横向きになって寝るのがお気に入りのようで、クッションに乗せたらニコニコしながら寝ます。かわいいのでそれ自体はいいのですが、とにかく重くて💧6kgあるのですが、私はずっと座ってるのでお尻限界です。今はクッション2つ重ねて座ってますが、いいのは最初だけですぐ重みでお尻が痛いです。

長時間座っててもお尻が痛くならないクッションご存知ないでしょうか?
座椅子もいいな、と思ってます。
おすすめございましたら是非とも教えて頂きたいです(><)
宜しくお願いします。

コメント

ちきゃ

私の息子も膝の上だとよく寝ました。MAX四時間です。寝てくれてる方が楽なので、何ヶ月も膝で頑張ってました。
当時は冬だったので、ネットでかった脚なしで低反発のローソファの上にあぐらで座り、こたつ布団を足にかけ、その上に息子を寝かせていました。
おしりは痛くなりませんでした。
ノイエプレミオという商品名のようです。二人がけですがご参考まで。
最近ニトリでも一人がけのしっかりしたローソファが売ってて、あれも良さそうだと個人的に思います。

それから、膝の上で寝かせるのはやはり限界がきまして、そのうち添い乳で寝かせるようになりました。慣れたらそれでもまあまあ寝てくれるようになりました。
こちらもご参考までに。

• julia

julia

ありがとうございます(><)!
    4時間ですか!息子さんも居心地良かったのですね(^^)
    寝てくれる方が楽で頑張ってしまいますよね。
    ノイエプレミオですね!見てみます!
    少しでも楽に過ごしたいです(><)
    ニトリも見てみます!
    ありがとうございます(^^)

添い乳やってみたことがないんですが、チャレンジしてみます(><)!

• 7月8日