※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より★
妊娠・出産

35週の経産婦で、早産の兆候があり心配です。同様の経験をした方の出産時期について教えてください。次回の検診まで不安です。

35週の経産婦です。
33週の検診で子宮口が2㎝開き、柔らかくなっていると言われました。
子宮頸管も短くなっていて2㎝でした。
早産予防の薬を処方され飲んでいましたが、先日の35週の検診(助産師外来)では赤ちゃんがもうすぐそこまで下がってきていると言われ、37週まで持つかなぁと心配しています。
次の検診は37週なので、それまでに子宮頸管や子宮口の様子が自分ではわからないので余計に怖いです。
同じような方、子宮口が開き頸管が短くなり、赤ちゃんが下がって来てからどのぐらいで生まれたか参考にさせていただきたいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

N

同じ状況で 、 37wまで入院で点滴をしていたので生まれませんでしたが 、 家に帰って2日で破水しました 。
切迫は早産になったり過産になったり人それぞれと聞きますが 、 私の場合は薬終わったらすぐ生まれたので 怖いですね ・ ・̥

ヨペ

私は35週で2.5cmで自宅絶対安静「36週までをまず目標にして」……

36週になったら「37週までいけば赤ちゃんは産まれても大体大丈夫になるから、次はあと一週間!」といわれ……

37週になったら「もういつ産まれても良いから、沢山歩いて動いていいよ!」と!?

絶対安静からの沢山動いての指示であせりましたが、それまでなんとか2.5cmのまま☆
37週過ぎたら散歩も結構行って家事も、お風呂も普通に入りました。

でも
37週迎えて沢山歩いたり、階段上ったりしたのになかなか産まれず。

結果予定日当日に産まれました!
40週ぴったりです(笑)

中には予定日より遅くなる人もいると思いますし、先の事は考えず今出来ることを見つめるのが気が楽になるのかなと☆
絶対安静、結構辛いですが、赤ちゃんの為に今出来る一番の事です☆お腹の中で出来るだけ成長させてあげてください‼ファイトです☆

さおり

33週で子宮口2センチの時はお腹の張り頻繁でしたか❓