※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä❥
妊娠・出産

低置胎盤で出血があり心配。無事に赤ちゃんが育つか不安。胎盤早期剥離で流産の可能性も考える。心配で怖い。

低置胎盤、前置胎盤と診断されてその後無事に出産された方いますか…?
今、低置胎盤(まだ週数が早く胎盤は出来ていませんが出来るであろう所が子宮の入口に近いとの事です)で、出血する時の量が真っ赤ですごく大量に血がでて、その度入退院を繰り返してます。
胎盤が出来てからぢゃないとまだ何とも言えない事と、帝王切開になるかもしれない事は言われましたが、無事に赤ちゃんが育ってくれるのかが心配です。
このままお腹が大きくなるにつれて❛胎盤早期剥離❜などで流産してしまうのではないかとかとても色々考えてしまいます。
ほんとに、とても怖いです。
私と旦那を選んでお腹にきてくれた小さな命と、無事に会える事を願ってます。

コメント

miin

前置胎盤と診断されており、私も何度も出血して無事に生まれてくるまでヒヤヒヤでした😭
私も同じくらいの週数の診断でしたので胎盤の位置も上がって、無事に元気な女の子を出産しましたよ〜✨
大丈夫ですよ‼️胎盤の位置、お腹が大きくなるに連れてちゃんと上がる人の方が多いって担当の先生も言ってました😊👍

• mämä❥

mämä❥

回答、ありがとうございます😭
    なんか、すごく気が楽になりました…
    同じような診断をされて無事に産まれたと聞くと、ホッとします😌

• 7月7日
なってぃ

次男の時、はっきりと診断された訳ではないんですが、胎盤が出来てからずっと前置胎盤の疑いと言われてました。
私の場合はギリセーフの所まで胎盤が上がりましたが、それでも普通よりも下にあり出産時は出血多目でした💦
疑いと言われてから、色々調べたり考えたりして無事に生まれるのかと毎日が不安でした…。
でも変に落ち込まずいつも通りに、そして無理しないように過ごし39週目に元気に生まれましたよ😊

• mämä❥

mämä❥

やはり、色々調べますよね…
    初めて出血して病院に駆け込んだ時はもぉほんとに流産したと思って泣きぢゃくって行ったので、元気に産まれてくれた事を聞くとほんとにホッとします😌

• 7月7日
なぁなん77

私は前置胎盤と言われて、出血はしなかったのですが、緊急の時の病院も言われてました。
奇跡的に後期前後に治りました。
結果的に逆子で帝王切開でしたが、毎日お風呂で胎盤は上がり元気に産まれるからね!とか話かけていました。
赤ちゃん無事に育って元気な産声聞けます!
不安ですよね…

• mämä❥

mämä❥

とても不安です…
    けど、毎日話しかける事は、ほんとに大事ですよね😔
    私自身は帝王切開でもなんでもいいので、無事に産まれてくれる事だけを祈って毎日話しかけようと思います😌

• 7月7日