※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
その他の疑問

友人に内祝いを送りました!次の日に届きますとお店で言われて、それから…

友人に内祝いを送りました!

次の日に届きますとお店で言われて、それから4日経ってるのですが友人からは連絡が来ません😵ちゃんと届いてるか不安なのですが皆さんなら本人に連絡しますか…?
受け取れてない可能性も考えてもう少し待ってみようとは思うのですが😵

お店に確認したら届いてるかわかるものなのでしょうか🤔

コメント

ゆうきしゅん

友達に確認した方が早いと思います。

• natuki

natuki

本人にはちょっと聞きづらいのでお店に確認してみます😊

• 7月7日
ジャンジャン🐻

お店に発送伝票の控えとかあると思うので、追跡番号とか調べてくれるんじゃないでしょうか😳

教えてもらいないなら、お店側から運送会社に問い合わせてもらうといいですよ😊

• natuki

natuki

なるほど、ありがとうございます!
    控えあるので明日聞いてみます!

• 7月7日
はじめてのままり

私もそんな経験あります!友達に聞きずらくて💨でも気になるし💨お店に問い合わせたらわかりますよ😄😄私も一度気になって確認しにいったら追跡番号で検索してもらいまさはた。

• natuki

natuki

そうなんですー😵
    なんか押し付けがましいような…忙しくて忘れてたら気使わせるかなと思ったりで💦
    私もお店に問い合わせてみます!
    ありがとうございます😆

• 7月7日
まぁ

微妙ですね💦
私だったら頂いたらメールはしますが、月齢の小さいお子さんと話していると、バタバタしててメールする暇ないらしいです💦
人にもよると思いますがね💦
気になるなら、さりげなく、内祝いの事を伏せてメールしてみてはどうでしょう?
忙しくて忘れてるだけならメールが来たら思い出すかもしれません😉

• natuki

natuki

なるほど…
    その子まだ子供居ないんです🤔
    他の事で忙しいのかもしれないですよね!
    お店に問い合わせてから本人にさりげなくメールしてみます❤️
    ありがとうございます!!

• 7月7日
  • まぁ

まぁ

子供居ないのに返信ないのは、常識がない気がします💦
    普段からお礼は言わない方ですか?

そういう方は届いても何も言いません。
    うちは、旦那の従兄弟がまさにそうです😵
    お礼言われたことありません。

• 7月7日
  • natuki

natuki

やはりそう思われますか…?
    私も届いたら必ずその日に連絡するし、もし不在表入っていたらすぐに配達お願いするので…まぁさんと同じ考えです😵

その子は車を持っていないのですが、私が車を出して片道二時間の所に出掛けても「ありがとう」の言葉だけです😢
    そもそも片道二時間のそこに行きたいと提案するのもその子です😌

そういう子です…😢

• 7月7日
  • まぁ

まぁ

そういう子ならもらって当然、みたいなところあるのでお礼は言われないでしょうね💦

• 7月8日
ゆーママ

私も内祝い送った時に受け取れてるかふあんだったので
忙しいとは思うんだけど荷物おくっちゃったんだ!受け取れてるかな?
住所間違ってないかも不安だったから連絡しちゃった!って連絡しちゃいました👀
普通は荷物届いたら届いたよーって連絡先ありますよね