※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
ファッション・コスメ

メイク上手な方教えてください(;_;)小鼻が本当にイチゴ状態です。今はパ…

メイク上手な方教えてください(;_;)

小鼻が本当にイチゴ状態です。
今はパテ職人?というBBクリームを下地で使っており、下地段階では綺麗に付くのですが、パウダーやファンデを塗るとみるみる毛穴が現れ…
もー本当鏡見るのがイヤになります!!

何かよい方法や塗りかたとかありますか?
お知恵をお貸しください(;_;)

ちなみにファンデはパフで押さえるようにつけたり、パウダーのみの時はブラシでささっとつけてます!!

コメント

❣️

隠すよりケアを変えるのはどうですか、、?

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます。
    おすすめのケアとかありますか?(>_<)

• 7月7日
  • ❣️

❣️

毛穴の皮脂が気になるなら、
    ダイソーに売ってる、まゆ玉
    おススメです!

すんごいツルツルになります。

あとオルビスのほっとクールジェル
    もおススメです!

わたしも毛穴のケアはいろいろやってみてます、、、

• 7月7日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

オルビス、実は気になってて、来週行こうかなと想ってました!!
    (*^^*)
    繭玉も是非見に行ってみようと思います。ありがとうございます!!

• 7月7日
ちぃ

ファンデもクレンジング洗顔もメナード使ってます☆毛穴は目立ってない!と自分では思ってます笑
一番大事なのはクレンジングかなーと思います!クリームクレンジング使ってます。手にとって、体温でクリームを温めておいてから顔全体に押し当てるように置き、ちっちゃくくるくるして、汚れが溶け出すような感じをイメージしながらやってます。その後の洗顔はきめ細かい泡を作り、肌には触れず泡を転がす感じで洗ってます☆もう10年くらいこの方法で洗顔し、イチゴになったことありません(*´꒳`*)

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます!!
    すごく細かく教えて下さって嬉しいです(;_;)
    他の方もクリームクレンジング勧めて下さってますから、見直そうと思います(;_;)確かに拭き取りタイプだったから、物足りなさはあったんですよね

• 7月7日
  • ちぃ

ちぃ

拭き取りに比べるとめんどくさーって思うし実際めんどくさいと思いますが、やり慣れてくると快感に変わってきます♡今日も落ちたなー♡って笑
    毛穴パックとかは綺麗になるけど穴が広がって余計に角質汚れが溜まるとか…あんまりよくないらしいのでクレンジングが一番なのかなって思います!クレンジング洗顔楽しんでください♬(*´꒳`*)

• 7月7日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ずぼらな今までのケアを、今回を機に改めたいと思います…(;_;)
    確かに一時期クリームクレンジング使ってたとき、肌調子よかった気がするのてすぐ買い換えようと思います!!ありがとうございます

• 7月7日
あずき

わたしも鼻の毛穴気になってます( i _ i )
ダイソーのものですが、ブラシで塗るようにしたら薄づきで、かつ隠れるようになりましたよ❤️

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ダイソーなら失敗しても良いですし、ちょっとチェックしてきます!!

• 7月7日
  • あずき

あずき

わたさも、失敗しても痛くない!と思ってダイソーにしました😂
    良いものを使ったことがないのでなんともわからないですが、使い心地はいいですよ🤗💕

上の方も書かれてましたが、わたしもホットクレンジングジェルにしたら毛穴目立たなくなってきまたしよー❤️
    わたしはラフラ使ってます!

• 7月7日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

やっぱりクレンジング大事なんですね(;_;)目から鱗です
    ラフラ、初めて聞きました!!バームタイプは使ったことないですが、毛穴ケアに良さそうですね(*^^*)ちょっと検索してきます!!

• 7月7日
ママリ

個人的にホワイトトーンアップというクリームに下地のみの方が隠れやすいと思いますよ!
パウダーは毛穴隠しにはいいかもしれないですが下地がしっかりしていないとムラがでてきます!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ホワイトトーンアップ…初めて聞きました(>_<)@コスメ見てきます!!
    やっぱり下地重要ですよね…

• 7月7日
みーみ

毛穴スッキリパックやってみては?

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

パック類は刺激が強いのか蕁麻疹出ちゃうんですよ…気持ち良いんですけどね…

• 7月7日
ママリ

下地は色んな方向から 毛穴を埋める という感じに塗るといいですよ!

あと 毛穴にはクリームクレンジングがかなり効果あるので 隠すだけじゃなくケアで改善していくといいと思います!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

下からめっちゃ塗りつつ、マッサージもしててもダメで…(;_;)
    クリームクレンジング、気づきませんでした!!確かに拭き取りで済ませてました!!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

私は白角栓にクレーターに黒ずみ三難揃った鼻でしたけどクリームクレンジングで大分改善しました✨!

少なくとも ファンデがのる鼻になりました😂笑

• 7月7日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

私も3難見事に揃っております。(笑)
    えー、ファンデのるなら万々歳です(;_;)絶対クレンジング変えます!!
    本当聞いてよかったです

• 7月7日
mee

毛穴パテ職人があってないとかないですか?
私も使ったことありますが、小鼻気になりました(*´・ω・)

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

確かに他のCCクリーム(パーリーデューとエスプリーク)塗ったときはもうちょっとましだったような気もします…
    少しペタッとするので、今度塗ってダメなら冬に回してみます(*_*)

• 7月9日