※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

「のぞみ」という名前の人が身近に多いか知りたいです。周りに同じ名前の方がいるか教えてください。

第1子妊娠30週プレママです☆
よろしくお願いします!

初めて質問させていただきます。

名付けについてです。
女の子で読みを「のぞみ」と名付けようと思っております。

周りもしくはご自身のお子様で「のぞみ」ちゃんと名付けられた方がどのくらいいらっしゃるのかなと...

近い年の生まれで多い名前は避けたいなと思っておりまして...是非確認させていただけたらと思いました!

そこまでいませんよ、身近に結構いますよなど
色々お言葉いただければ嬉しいです!

よろしくお願いします☆

コメント

★

幼稚園の先生がそうでしたが、それ以降私は出会ってません🤔

  • あこ

    あこ

    そうなんですね☆
    早速のご回答ありがとうございました(^^)

    • 7月7日
ピクルス

5日前に出産しました!
名前は「のぞみ」でほぼ決定です(^-^;
2018年女の子名前ランキング1位になっていました(T_T)

  • あこ

    あこ

    ご出産おめでとうございます♡
    そしてご回答ありがとうございます(^^)
    そうなんです💦
    ランキング1位だったので気になりまして...笑
    アクセス数が多いということは名付けた方も?!と...

    参考にさせていただきます!

    • 7月7日
みー☆

友人に2人と友人の子供1人に「のぞみ」ちゃんがいますよ!
かわいい名前ですよね☺️

  • あこ

    あこ

    やっぱりいらっしゃいますよね!

    親としてはカブって欲しくないと願ってまして...
    それを言い出したらキリがないとわかってはいるのですが(笑)

    ご回答ありがとうございました♡

    • 7月7日
ぴーとろ

のぞみちゃんはあまり聞かない気がします(*^_^*)
いうほど周りにいませんよ!

  • あこ

    あこ

    私もそんなにいないのかな〜と思っていたのですが、名前ランキングに急上昇していたのが気になってしまい...

    ご回答ありがとうございました♡

    • 7月7日
s

わたしの周りには1人もいません!
保育園にもいないです!

  • あこ

    あこ

    そうなんですね!

    少し気にしすぎかなと思ってきました...笑

    一度この名前だって思うと名付けたいと思ってしまいますね☆

    ご回答ありがとうございました♡

    • 7月7日
りぃ

同級生に二人居ました。
それ以降で出会ったのはお店に来るお客さんの子供で呼んでいるのが、のぞみちゃんでした

今だとあまり聞かないかなとは思いますが、佐々木希ちゃんから可愛いなって付ける方も居るのかなって思います😊

  • あこ

    あこ

    ママ世代でいらっしゃったらお子様には名付けないですよね(^-^)

    ありがとうございました♡

    • 7月7日
りな

わたしの友人、先輩に4人います!
のぞみちゃんってのんちゃんって呼べるので可愛いなあとおもいます!

  • あこ

    あこ

    4人もいらっしゃるんですね!

    そうなんです(^^)
    のんちゃんって呼びやすくて可愛いかなと☆

    ご回答ありがとうございました!

    • 7月7日
deleted user

私の世代にはのぞみちゃんって、わりといるのですが、友達や知り合いの子や保育園の子には、今のところ のぞみちゃんはいません😊
のどかちゃん や ののかちゃんなら最近の子どもに多いなと思いました!

  • あこ

    あこ

    やはりママ世代でいらっしゃるんですね!

    私も思い返すと同級生で1人いました(笑)

    のどかちゃん、ののかちゃんは確かに多いイメージですね!

    ご回答ありがとうございます!

    • 7月7日
deleted user

30代前半です😊
お子さんでのぞみちゃんはいませんが、友達だったり、ママ友にのぞみがいます♬😊
のんちゃんって呼んでます💓可愛いですよね!

ゆい

従姉妹がのぞみですが、その従姉妹以外は聞いたことがないです🤔