※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

子どもたちにひどいことを言ってしまい、育児が嫌になりました。旦那がいるときは楽しかったけど、一人での育児に疲れています。

子どもたちにひどい事を言ってしまいました。
もうママ仕事した方がいいんじゃない!?
すぐ怒っちゃうしさあ!
終いには、○○と○○と一緒にもう居たくないんだよ!!
旦那がお盆休みで家にいた時は楽しかったです。
その反動なのか、一人で日中育児する事が本当に嫌です。
ため息何回ついているんだろう。

コメント

りりん

お子さんはおいくつですか?うちは10ヶ月の子がいますが、お気持ちよくわかります。お盆明けの今日は最悪な気分で二人で過ごしました(>_<)

はちみつ?

言っちゃいますよね…

母だって人間だから

息子高2、娘高1、息子中1、娘1歳
育児の余裕なのか、今4番目には言いませんが、上の3人が小さい時は色々言っちゃいました。

そして現在
2、3歳の時に言ってしまったことを「小さい時ママこー言ったよね〜」と言われます…○rz

ばなぬ

33週経産婦です(^_^)
なかなかトイレでオシッコを覚えてくれず、何度目かのびちゃびちゃパンツの取り替えの時、3歳の息子に、

もうトイレ出来ない子は嫌い!!

って言っちゃいました(T_T)
妊娠中で動くとすぐシンドくなるので、最近八つ当たりみたいになっちゃってます(T_T)

何度怒っても無邪気な笑顔で抱きついてくる息子に心の中で謝りながら日々を過ごしております(´・_・`)

こうはるmama

お気持ち分かります(>_<)
私も自分に余裕が無いと息子にイライラしてしまいます(T_T)
言ってはいけない言葉まで言ってしまい、毎回反省の連続です。
でも息子の笑顔を見るとやはり可愛くて仕方がありません。
来年の春には二人目が生まれるので、この先も心配です。
ニコニコ&穏やかに過ごせたらイイなぁー(*^o^*)

ぴょんきち

つい今さっき私も子どもに怒鳴ってしまいました。。最近ほんの些細な事で癇癪を起こしてるように泣きわめくのでイライラしてしまい、大きな声を出してしまいました。自分の感情であたってしまうなんて本当ゴメンね..と後あと胸が痛くなり反省しています。いつも笑ってる優しいママでいたいなぁと思います♡

ポイ

みなさま

コメントありがとうございましたm(__)m
支援センターなどに行っても、ママたち怒ってるようには見えなく…。
私だけがこんな怒鳴っているんだろうなって思ってしまいます。
小さい時、ママから言われた言葉、覚えている方結構いらっしゃいますよね。
大きくなっても残るかもしれない、と思って、言葉には気をつけたいです(>_<)