※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

祖母の家は古く、地震を恐れて半年行っていない。85歳で引きこもり、公園で会うか迷っている。外に出てくれるか不安。どうすべきか。

曾お祖母ちゃんのことについて。
私の祖母に娘をまだ1回しか会わせてあげられていません。

もっと会わせてあげたいのですが、
祖母の家は古い木造でして。
大地震の確率が高い地域に住んでいるので、もしそこで地震が来たら?と思うと怖くて
半年くらい祖母の家には行っていません。

もう85歳で外にもずっと出てなく、引きこもってるようです。

公園で会うなら娘も遊べるしいいかな?とおもったのですが
もう5年くらい引きこもってる祖母が外に出てくれるのか。

そもそも地震を恐れて、家に行かない自分に罪悪感もあります。

皆さんならどうされますか?

コメント

みやちゃん

全然気にしません(笑)地震きたら外に出ます。

  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    震度7だと動けないらしいです😭

    • 7月7日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    まあでも、そんな地震きたら丈夫な家でも物が落ちてきて、辺りどころ悪ければ死にますし、そんなこと言ってたら遊びにいけないですよー。
    地震だけでなく、火事、豪雨とか、きりないですよ~
    でも心配なら行かないしかないですね😄💦

    • 7月7日
  • あや

    あや

    まあそうですよね😭
    よく考えます😭

    • 7月7日
ソルト

火事になるかもだから外食やショッピングモール等火を使う場所は行けない…雨で車がスリップする確率が上がるから雨の日は車乗れない…ですか?😂💦
危機意識を持つことはとても大事で素晴らしいと思いますが、だから行かないっていうのは違うかな?と思いました🙌🏻
私も上の方同様に気にせず会いに行きますね〜 🤗