※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
妊娠・出産

32週5日目の初マタで、赤ちゃんが大きめで心配です。頭と体の大きさが3週ほど大きいと言われました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

32週5日目の初マタです。
今日検診に行ったら体重2111gで1週ぐらい大きめでした。
しかも頭の大きさ、体の大きさは3週ほど大きいと言われてしまいました。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか⁇

コメント

tanpopopon

大きさのことなら全く問題ないとおもお増す😃新生児室に3500グラムの赤ちゃんと2500グラムの赤ちゃんが並んでるなんてことざらにありますし😁
問題があれば、先生に言われますし、なにも言われてないなら着にしない方がいいですよ☺

• ポニョ

ポニョ

ですよね( ´∀`)
    ゆっくり大きくなるように赤ちゃんに言い聞かせます(^○^)

• 7月6日
mimika🧡

先生に大丈夫か聞いたら安心したできませんか?少しでも気になるならその時に聞いたらいいと思います!
ここで大丈夫だなんて判断はできないですよ😢

こっこ

私は逆に赤ちゃん小さめです😣
3週ほど大きめなのは個人差や誤差などもありますし問題無いと思います☺️すくすく大きくなってくれているんだと思います✨
何かそのことで気になることがあれば先生が教えてくれますし、きっと大丈夫です☺️
でも、私も心配なことについて先生から指摘がないから大丈夫!と思おうとしてますが、色々心配になりますよね(>_<)

• ポニョ

ポニョ

大きくても小さくても悩みは一緒ですね😥
    先生が何にも言わなければ大丈夫とあたしも思うようにしてるんですがやっぱり気になりますね😅

• 7月6日
m

回答にはならないかもですが
32w3dで赤ちゃんが2100gでした!
先生には大きいとも言われず元気でいいねって言われたので…私は先生のことを信じてます😌けど平均的にも大きい気がするのでちょっと早く生まれること、帝王切開も心にしとかないとなぐらいです☺️

• ポニョ

ポニョ

帝王切開だけは避けたいなぁって思ってます😓
    とりあえずは無事に産まれてくることを願うしかないですね😃

• 7月6日
ぽん

回答にはなっていないのですが、わたしも昨日32w4dの検診で2100gでした!2週間前は1680gだったので、このまま行くと8月末の予定日にはかなり大きくなって難産になってしまうのではないかと心配になっていたところです😅誘発などして予定日より早く産むなどはあるんですかね?逆に質問になってしまってすみません💦

• ポニョ

ポニョ

あたしも8月末が予定日なんですが、3500gまではいかないほうがいいねぇって言われました。
    早く産む事あるんですかねぇ😓

• 7月6日
スプリング

回答になっていませんが、32w1dの検診の時に息子は2220gと言われました。

初期から大きめと言われていて38w4dで出産しましたが4408gありましたが特に先生から検診で何も言われず毎回大きいね!立派だね!ぐらいでした😅

38w1dの検診ではエコーに映り切らないのではっきり分からないけど、3800gぐらいかなと言われました。
エコーの誤差もありますし、何かあれば先生から言われるとはおもいます。

• ポニョ

ポニョ

4408gで普通分娩だったんですか⁇
    立派なのは嬉しいですけどちょっと怖いですね😅

• 7月6日
  • スプリング

スプリング

陣痛からの高位破水してから陣痛が収まったので促進剤は使いましたが、自然分娩でしたよ😊
    切開も少なめでした✨

私みたいなのはかなり稀みたいです😅

• 7月6日
りた

赤ちゃんが周期より大きい場合は
母体が糖尿病の恐れがあるので
検査などしますが何も言われて
ないのであれば大丈夫かと…🤔