※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

高位破水かどうか心配です。病院に相談してください。

明日予定日の者です。昨日と今日、今くらいの時間にトイレに行きたくなり目が覚めました。ベッドから起き上がる際に、チョロチョロっと…尿もれなのかおりものなのか高位破水というものなのかよく分からず…
匂いは嗅いだけど無臭でした。
昨日も夜中同じ事があったのですが1日様子見したところ、同じような事はなかったので特に病院に連絡していません。

今日もチョロチョロと同じような事があったのですが、これは高位破水なのでしょうか?

コメント

そうかもしれないし、違うかもしれませんが、病気に連絡したほうがいいと思います。
感染症とかありますから。

• m

m

早速のコメントありがとうございます!
    今すぐ電話した方が良いでしょうか?
    それとも9時の診察開始まで待った方がいいでしょうか?

• 7月6日

退会ユーザー

今すぐがいいと思いますよ。

• 7月6日
  • m

m

ありがとうございます!
    電話してみます!

• 7月6日
はみー𓃱

私、上の子のとき、チョロチョロ何かが出て、尿もれかと思ったけど、破水でしたよ!
病院に行った方がいいと思います🏥
破水なら感染症予防のため点滴をしなきゃいけないですし、破水から24時間以内に陣痛が来なきゃ促進剤しますって言われましたよ。

• m

m

コメントありがとうございます!
    やっぱり自分では判断できないですもんね…
    今すぐ病院に電話してみた方がいいんですかね?

• 7月6日
  • はみー𓃱

はみー𓃱

もし私なら電話してみます☎︎
    それで、今すぐ行くのか、9時の診察時間に行くのか指示をあおぎます!
    何かあったら、を第一に考えます✨

• 7月6日
  • m

m

ありがとうございます!電話してみます!

• 7月6日
さき

私も同じような症状でした!

何かあったらいけないので気になるのであれば秒に連絡してください!!

私もずっとではないですが、ちょっと動いた時にチョロチョロっとなにか出てる感覚でした。
破水だったらもっとジャーって出ろよな。。。もうすぐ陣痛くるのかも!って冷静にお家を片付けたり身支度したり。。。でも気になってお昼ごろ病院に電話したら荷物持ってすぐ来てくださいって言われました!!!
高位破水でそのまま即入院。
陣痛は次の日の朝方からでしたが、今思えば家で1人で陣痛が来てパニックにならずにすんだな。。。と思います。

いよいよかもです、頑張ってくださいね!

• m

m

コメントありがとうございます!
    即入院も考えられるのですね…
    先程電話したらもう少し様子みて、またチョロチョロと出た感覚があればもう一回電話してとのこと。
    またその後何もなくても今日受診するようにと言われました。

初めての出産なのでドキドキです( ˙-˙ )

• 7月6日
  • さき

さき

電話したら少しは安心ですね。
    陣痛が始まったら寝られなくなるので、少しの時間でもゆっくり寝てくださいね!

応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月6日
なーちゃん

昨日もあったとのことなので、もし破水だったら感染症が心配です。
今すぐ連絡してみたほうがいいと思います!
わたしは4日に出産しましたが、高位破水からでした。500円大位の小さなシミがショーツについたくらいで、すぐ止まりましたが次の日も滲んでいたので病院に駆け込みました。
わたしは出産間近に3回飛び込みで病院に行きましたよ。
赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですから!心配性過ぎるくらいがいいと思います。
何もなければ何もないで安心して眠れますし!

• m

m

出産おめでとうございます!
    連絡してみたらさきさんにコメントしたように言われました!

元々色々なことをあまり気にしないタイプなので、こんな時くらいもう少し神経質にならなきゃダメですね…

• 7月6日
  • なーちゃん

なーちゃん

その後いかがですか?
    赤ちゃんを守れるのはママだけですからね!
    わたしは逆に心配性過ぎだとよく周りに言われてました…笑

• 7月6日
m

コメントいただいたみなさん。
あのあと、出血もあり2度目の電話をしたら今すぐ来てくださいと…

そして検査をしたらやはり破水。でも陣痛が弱かったので陣痛を強くする?薬を飲みお昼前に無事出産致しました★

分娩台の上が1番辛くて痛くて…この痛みは一生忘れません!笑

けど、我が子が可愛すぎます💕

みなさんのおかげで元気な赤ちゃんを産むことが出来ました★コメントやアドバイス本当にありがとうございました!

はみー𓃱

おめでとうございます♡
よかったです!

痛いですよね💦
でも、赤ちゃん可愛いですよね✨

これから、育児、共に頑張りましょう😌

さき

遅くなっちゃいましたが。。。
ご出産おめでとうございます!!!
そして、お疲れさまでした!!!!!

ホント、痛かったですよね💦
でも4ヶ月も経ったらあの痛さは忘れてしまいました😅

そのくらい毎日バタバタ💦でも可愛い娘との時間は至福です❤

これからたいへんかとはおもいますが、お互い頑張りましょうね😀