※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaori
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタです。母乳の出が心配で、乳首から液体が出ています。同じ経験をした方、母乳の出はどうでしたか?

切迫早産で入院中の33週の初マタです!
26w〜29w後半まで腎盂腎炎と切迫早産で入院し退院しましたが
32w6dでまさかの再入院になりました😭

切迫早産だと胸のマッサージができないので
赤ちゃんを産んでから母乳が出るのかすごく心配です。
ですが時々乳首に透明な黄色な液体は出ます!

同じような経験をした方は母乳の出はどうでしたか?
教えてください🙏

コメント

ponpon

わたしは36wから1週間だけ切迫早産で入院しましたが母乳の出はあまり良くない方でした😅
おっぱいマッサージぜったい必要!っておもいました〜😭

でもやっぱり母乳の出は体質もあるみたいなので産んでみてから助産師さんとかにも出やすいおっぱいなのか聞いてみるといいですよ😊

ぷにぷにぷにお

おっぱいマッサージなんて全くしなかったけど完母ですよ👐
そんなに関係ないかなと私は思います😅

deleted user

妊娠中マッサージしなさいと言われたことないですし、何より切迫でしたが、
入院中にパジャマがびしょびしょになって急いで母にパジャマの着替えを持ってきてもらいました。
出すぎて、よく乳腺炎になってましたよ。