※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
家族・旦那

一度冷めてしまった愛情って 戻るのは難しいでしょうか?結婚一年目で 子…

一度冷めてしまった愛情って 戻るのは難しいでしょうか?
結婚一年目で 子供はいません。
半年前に ダンナから離婚話されました。その際、私の生活態度が嫌だと言われて、細かくどこが嫌なのか聞いて 4ヶ月程かけてなおすように努力してます。夫婦生活は1ヶ月程ありません。
私は 離婚したくないです。でも、現状が辛くて 我慢しきれなくなって、現実から目を反らしたくなることがあります、、、

コメント

マリコ

生活態度というのは生活習慣のことですかね?🤔

• アキ

アキ

そうですー

• 7月6日
つき

一度冷めてしまったものを
回復するのは結婚の有無関係なく
難しいですよね、、、💧
生活態度というのは改めてきた
今でも同じように離婚話は
されているんですか?
それに生活態度って結婚前から
分からなかったんですかね💧?
離婚していない今でさえ辛いので
あれば何のために結婚しているのか
分からなくなりませんか?

• アキ

アキ

そうなんですよね、、、
    遠距離だったので、月2回会う程度だったので付き合ってる頃は我慢できてたようです‎(´•ω•ˋ)
    お互いただ一緒にいたいって気持ちだけで結婚したので、、、現状 辛いです。

• 7月6日
s

完璧な人間なんていないのに…
辛いですね。
旦那さんはそんなに完璧な人間なんですか?
私は言い返してしまうので
私もどこどこが嫌だとかよく言われますが旦那も我慢してる部分あると思いますし私も我慢しています。
それが結婚であり夫婦なんじゃないでしょうか…?

• アキ

アキ

そうですよね。
    だめな所を補いあうのが 夫婦なんだろうな って思います。

• 7月6日
がーこ

例えばどんな事なのでしょうか?
人によって基準はさまざまなので何ともですが、離婚したくなる生活態度ってどんなものか想像つかなくて、それによって違ってくるかなぁと思ったので💦
ただ、いくら好きでも他人同士が一緒に生活するわけで全てが自分の思い通りにはならないものだと思うので旦那さんが一方的にアキさんに改善させてるならちょっとヒドイ気がします。

• アキ

アキ

ずぼらな性格なので、荷物を出したままにしてしまったり、ダンナといる時にオナラしちゃったことがあったり
    細かい事なんですけど、ストレスだったみたいです‎(´•ω•ˋ)

今は、改善する気ないって言われました。私が変われば考えが変わるかなと思って 行動してるけど なかなか難しいですね

• 7月6日
ママリ

辛いですよね😭
寂しかったり悔しかったり、色んな気持ちが溢れて、やり切れなくなりますよね😣
その辛さが頻繁なもので、心が壊れてしまうようであれば、私なら離婚を考えるかもしれません…

でも、みなさんおっしゃるように、結婚生活ってお互い様なことばかりだし、旦那さんの気持ちが変わるに越したことはないと思うので、話し合っていい方向に行くことを願ってます。

• アキ

アキ

やりきれなくなります、、、
    昨日も ダンナが帰ってくる時間に合わせて夕飯用意して 待っていたのに、帰ってきてから夕飯いらないって言われて、、、仕事終わってから 夕飯用意していたので、さすがにブチギレましたね(笑)

• 7月6日
おもち

一度冷めてしまってもアキさんの努力している姿を見たら旦那さんもよりが戻るんじゃないでしょうか?
夫婦生活は1カ月はないですがその前にあったとしたらアキさんのこと心から嫌だと思っていないんじゃないでしょうか?

• アキ

アキ

そう信じて 努力続けてみます。
    離婚話があった後も 私が風邪で体調悪いと家事やってくれたり、心配してくれてたので、嫌いではなさそうなんですけどね、、、

• 7月6日
  • おもち

おもち

優しいじゃないですか!✨本当に嫌だったらやらないと思います!
    色々ありますが頑張りましょう☺️✨

• 7月6日
  • アキ

アキ

そうですよね!
    まだ なんとかなるかなって思いで、頑張ってみます‎(*´ω`*)

• 7月7日
  • アキ

アキ

今日 嬉しいことがありました♪
    もうじき私の誕生日で、誕生日当日はダンナが出張だから、家にいれないって言われていて。
    仕事だから しょーがない‎(´•ω•ˋ)、、、って思ってたんです。

でも、今日 仕事終わって帰って、冷蔵庫開けたら夕飯のビーフシチューと ケーキを用意してくれてあったんです‎(*´ω`*)♡

• 7月8日
  • おもち

おもち

きゃー😍笑
    素敵な出来事あって良かったですね😊💕
    ちゃんとアキさんの事考えてくれてる優しい旦那さんですね☺️
    サプライズ的な感じが更に嬉しいですよね💕
    男の人は不器用ですよね💦生活態度嫌だとか離婚話とかうちもでたりしますが、とっさに言った事で本気では思ってないと信じてます!
    本気で嫌ならその話が出た後笑顔で笑いあったり、相手の事を思う事はしないと私は思います😂
    うちはたくさん喧嘩して離婚話まで出て、ちゃんとダメな所なおすようにしてより戻して!って感じなんで
    そんな感じで成長していくと思われます😂
    ケーキとビーフシチュー格別に美味しいですね😍
    いいお誕生日になりましたね!💕
    お誕生日はまだかもしれませんが
    おめでとうございます🎊

• 7月8日
  • アキ

アキ

ありがとうございます‎(*´ω`*)✧*
    そうなんです♪ 朝は いつも通り冷たかったのに、帰ってきたら用意してあったから、本当ビックリでww

ほんと、不器用ですよね、、、
    お互いにだめな所を以前指摘して、まだ変われてない所もあるけど、少しずつ頑張ってみます♪

• 7月9日
たのん

私も同じです。
子供はいますが、旦那から離婚したいと言われてます。
離婚話出てくるだけで辛いですよね😭

• アキ

アキ

そうなんですね、、、
    お子さんがいる状況で、離婚話だと 自分のことだけじゃないし 余計気持ちが辛くなりますよね‎(´•ω•ˋ)

• 7月6日
  • たのん

たのん

結婚したのに、簡単に離婚なんてしたくないですよね😭

• 7月6日
  • アキ

アキ

遠距離恋愛の末 結婚したので、結婚前の生活に戻れる訳もなく、、、
    結婚の際苦労したので、簡単に離婚っていう選択はしたくないんです‎(。・ω・。)

• 7月7日