※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

35週の妊婦です。足の付け根、恥骨、腰が痛み、座っても横になっても痛いです。トコちゃんベルトも効果がないです。同じ経験の方いますか?対処法はありますか?

今日で35週になりました。
2日程前から足の付け根が痛みだし、今日は足の付け根、恥骨、腰が痛くて痛くてたまりません。
座ってても痛い。
横になってどんな体勢になっても痛い。
立ち上がる時も歩く時も痛い。
トコちゃんベルトは逆効果でした。
1人目の時にはなかったです。
同じような方いますか?
何か対処法はありますか?

コメント

いここん

私も同じでした。眠れませんよね。
お腹の子を産むまでは対策がないかと思います。それ以上体重増えないように散歩するなど頑張ってください。゚(゚´ω`゚)゚。

• ばたこ

ばたこ

そうなんですね💦
    痛すぎてとても散歩できる状態ではないです(。>д<)
    頑張ります💦

• 7月5日
あー

分かります😭😭
私も一人目のときはなかったのに恥骨痛、足の付け根の痛さ、腰痛あります😭恥骨痛以外は日によりますが…

やっぱり産むまで続きそうです😭
医者に相談したらいきなり動かずゆっくりゆっくり行動して、無理せず…とのことでした(´·_·`)恥骨痛は膝を合わせて寝返りとかしたら痛くなかったりしましたよ!もうしてたらごめんなさい😂

私はトコちゃんベルトでだいぶましになりました!

• ばたこ

ばたこ

やはりこのくらいの時期になるとなりやすいんでしょうか😖
    産むまで…辛い…。
    膝を合わせて寝返りやってみます!
    トコちゃんベルトしてみたんですが余計痛くて😭

• 7月5日
しましま

とても辛いですよね(;_;)
私も痛くて歩くのも困難だったので、先日病院に行き診察してもらい痛み止めの薬を処方してもらいました!
即効性はないですが、少しずつ良くなって来たので一度病院に相談してみてはいかかですか?😊

• ばたこ

ばたこ

辛いです(。´Д⊂)
    痛み止めがあるんですね!
    明日検診なので、相談してみます!

• 7月5日