※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

山形市の歯医者で矯正されてる方いますか?

山形市の歯医者で矯正されてる方いますか?

コメント

なな

今はしていませんが、以前してました。歯医者さんというか、矯正専門みたいな感じでしたが、とても綺麗にしてもらい、また先生も親しみやすい方でした。😊

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

ちなみにどこでされたんですか?

• 7月5日
  • なな

なな

アルファ矯正歯科です😊
    山形駅から近いところにあります!

• 7月5日
  • みき

みき

成人になってから矯正したんですか?

教えていただきありがとうございます😊

• 7月5日
  • なな

なな

成人してからしましたよ😊

• 7月8日
  • みき

みき

そうなんですね!成人と幼少の時だと変わるのかなって思って!

• 7月9日
ぱきゅん

お子さんのですか?

すまいる歯科おすすめです。
安い!

さとみ矯正歯科にも話を聞いたのですが、初回相談料が2000円プラス、レントゲン代などもかかると言われました。さらに、月に一度の検診で2000円〜とのこと。

すまいる歯科は、相談料無しで、初回で、治療法の説明があり、金額を提示してくれます。

直す場所にもよりますが、うちのは9万でした。それに、毎月の検診で700円です。

他の人の話を聞くと、15万や45万、100万以上などと聞く人もいるので、すまいる歯科で良かったなと思ってます。
もちろん、治療法は様々なので、うちの子だけが安かったのかもしれませんが…

• みき

みき

私自身です(^_^;)教えていただいてありがとうございます!

最近、歯医者に行った際に、矯正を勧められて(^_^;)前から矯正はしてみたいとは思っていたんですが、費用もかかるので中々出来ていませんでした。色々な歯医者さんがあるのでどこがいいのか考え中です(^_^;)

• 7月5日
ゆ。

してました🙋🏼‍♀️
小学5年から中3くらいまでやってました!

• みき

みき

ちなみにどこでされたんですか?

• 7月5日
  • ゆ。

ゆ。

さとみ矯正歯科です!

10年くらい前なので有名なところがさとみ矯正歯科だったらしくて周りでしている子はさとみ矯正歯科が多かったです😊

• 7月5日
  • みき

みき

検索したらさとみ矯正歯科って出てきました!有名なんですね(^^)

• 7月5日
  • ゆ。

ゆ。

らしいです!
    当時は今より矯正できるところが少なくて遠くからでも上手だからって通ってる人もいたと母が言っていました!

私の場合お医者さんに終わりと言われる前に行かなくなったんですが今でも綺麗な状態です😁👍

治療費は150万くらいだったみたいです😱

• 7月5日
  • みき

みき

そうなんですね!

そういう場合もあるんですね!やっぱり治療代は高いですよね💦

• 7月6日

コメント失礼します。
私は高校から矯正していました。
そして、社会人一年目くらいでおわりました。
私は小林矯正歯科医院に通ってました。2階は小林歯科医院があります。
兄弟でしてるみたいですょ。

ムックン

一年前位まで矯正していました。
最初Aデンタルクリニックに行ったら、「あなたの歯は矯正しても治りません」と言われて絶望したのですが、知り合いに中村矯正歯科さんを紹介して頂いて観て頂いたら今ではすっかり綺麗に治りました😄凄く親身になって話し聞いてくれますよ!

• みき

みき

場所によって違うのですね(^_^;)ちなみに、相談料というのはかかりますよね?

• 7月8日
  • ムックン

ムックン

すみません💦私は最初からお願いするつもりで受診したので、かかったと思うのですが、いくらだったか忘れてしまいました(>人<;)

• 7月8日
  • みき

みき

そうなんですね(^ ^)総額でどのくらいかかりました?

• 7月9日
  • ムックン

ムックン

私の場合は60~70万だったと思います。でも最初に検査したり装置をはめる時に20万位払って後は半年に1回づつ分割だったのでそんなに負担にはならなかったですよ😄
    高額ですが、やって後悔はないですし旦那も凄く褒めてくれます!安い所もありましたが、ちゃんと治らなくてトラブルになったりするよって聞いてたので思い切ってこっちにしました😊

• 7月9日
  • みき

みき

トラブルは怖いですね💦

教えていただいてありがとうございます😊

• 7月9日