※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

おまるか補助便座か迷っています💦どちらにもメリットデメリットあると思いますが、どっちが使いやすいと思いますか😃?

おまるか補助便座か迷っています💦どちらにもメリットデメリットあると思いますが、どっちが使いやすいと思いますか😃?

コメント

まり♡°

補助便座の方がおススメです😊
両方持ってますがおまるはおもちゃ状態です🤣
おまるだと周りに色々あって気が散るかもしれないですね💦
補助便座で一回してしまえば感覚をつかむことができそっからはしてくれますよ✨

• はっぴー

はっぴー

おまるおもちゃになるってよく聞きます(笑)部屋に置くのもなんか抵抗があって😃💦補助便座いろいろ調べてみます👍

• 7月5日

おまるを洗うのが面倒なので補助便座一択でした😅

上の子は2歳半でトイトレしたので初めからトイレでしたが、1歳から始めるならおまるもメリットあるのかもしれないですね💦

• はっぴー

はっぴー

私もそれです😁💦あと部屋に置いておくのも抵抗があって😭補助便座で試してみようかな~って思います😃

• 7月5日
m691

息子達は、トイレを怖がったので、おまるからでした。
おまるに、ペットシートをひいて処理もラクしてました⇦ズボラなだけ(笑)
部屋におまるを置いとくと、誘いやすいし、たまに勝手に座ってしたりと、ラクでしたね。
そのうちに、おにいちゃんになったから、トイレ行こ〜って、補助便座へ。

買うなら、おまる、補助便座、踏み台が一緒になってるのが、ちょっと高いけど、間違い無いかな💦

• はっぴー

はっぴー

そうなんですね😃確かに3wayのはいろいろ試せるし、使い回しきくしいいかもですね😃検討してみます👍

• 7月5日
akk

おまる兼補助便座をいただきましたがうちの場合はおまるあまり使わなかったです。座るおもちゃみたいな💦

あまり上品ではありませんが、私がお手洗い行く時にドアを開けて見せて「おしっこだよ」とか少しやってました😅

1歳から預けており園でトイレに座ることに慣れたというのもありますかね。
ご参考になれば幸いです。

• はっぴー

はっぴー

私もやったことあります(笑)ていうのもトイレまでついてくるので仕方なく😂(笑)だからトイレ怖くないのかな?と思うので補助便座でいけたらいいな~っと思ってます✨

• 7月5日