※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
妊娠・出産

産後、入院中に旦那が不安を感じさせられる出来事がありました。旦那の態度や言動に傷つき、理解されない気持ちが続いています。お祝いの飲み会にお酒を控えるように言われ、その理由に納得できず腹立たしさを感じています。混乱としんどさを感じています。

産後、入院していて旦那わ面会にきてくれましたが、私が少しマタニティーブルーになっていて、不安に襲われてました。出産の時に骨折もしちゃって身体もボロボロの中で母子同室で育児を頑張っていましたが、面会の帰りに旦那わパチンコ屋に寄り、電話にも出ず。
面会にきたと思ったらベッドに横になるし、肩痛いんだよねとマッサージしてほしいと言われるし、骨折れてるから痛いのに膝枕で寝始める。終いには、俺何時までいた方がいいの?と聞かれたのでキレました。次の日退院だったのですが、出産から今日まで頑張ったのに何も言われず逆にマッサージやらをしてあげて、、言いすぎましたが、もう来なくていい、帰って!と怒ってしまいました。
旦那わそれに怒り、なにそれ?謝って、謝ったら許してあげるから、と上から目線で言われて更に嫌になりました、、でも本当に辛かったのわこのあと、、あたしが黙っていると、旦那が しっかりしろよ!!と一言。
凄く傷つきましたし悲しくなりました。
旦那が仕事を頑張って早く終わらせてきてくれ面会にきてくれてるのも分かっていたので、どんなにベッドに横になられようが、パチンコに行かれようが、電話に出なくても、旦那も疲れてるからと甘やかしてきました。マッサージも疲れてるのわお互い様だからと、辛くてもやってあげました。マッサージに関してわ、妊娠中からずっとやってあげてたので、、でも実際あたしわ出産してから毎日1時間寝れるかどうかで、骨も折れてるし身体が何するにも痛くて、でも出来る限り頑張って育児してました。なのに、しっかりしろ と言われたのが本当にショックで。忘れられません。
その後仲直りわしましたが、旦那にお祝いされに飲み会行ってきていい?と言われました。
もちろん、いいよといいましたが、お酒だけ気をつけてねと言うと、うーーん、、なるべく頑張る と。
この前健康診断で最低ランクがついたばっかりなんです。ガンになったらどうするの?子供いるんだよ?と言うと、そりゃ嫌だよ、死にたくないと言うのです。
だからお酒のことを言うのに、お祝いしてくれるのにお酒飲まないのわ失礼だからと意味不明なことを言います。
腹が立って仕方ない。家族をもつことがどうゆうことかわかってない。
分かりにくくて、長文でごめんなさい。
あたしが心狭いとゆうか、考えすぎなんですかね。。
マタニティーブルー気味なので混乱してるだけなのわあると思いますが、、なんだか気持ちがもやもやしてて、しんどいです。

コメント

mi

ふざけんな!奥さんなんだと思ってるんだ!って感じです。
読んでてすごく腹立ちました。
なんで妊娠中も産んでからも旦那さんにマッサージする必要があるんですか?マッサージしてほしいのはゆいかさんじゃないですか💦
申し訳ないですけど旦那さん後先のこと何も考えず、ただただ今の自分がすごく大事なんですね。
どーにかなってから、事の重大さに気づくタイプです。
旦那さんがそんなんだから、ゆいかさんがマタニティーブルーになってしまうんですよ。
ご実家には頼れないのですか?

• ゆいか

ゆいか

旦那わ本当にガキです。いつまで甘えてるわけ?って本当に、、どっちが大変とか比べようもないことなんだから、尊重し合わないといけないのに、自分勝手で自分中心。
    1回本当に全てを失う怖さを思い知れ!って思っちゃいます。。

今わ実家に里帰りしてます!!
    離れたいと思ってしまったので、少しでも。

• 7月5日
さつまいも

マタニティブルーというかなんというか…。
旦那さんは父親になる自覚が全く無いと思います。
ゆいかさんを労わるとかそういう気持ちがないのかなぁって😅
仕事を頑張って面会に来てくれるのも、赤ちゃん産まれたら当たり前のことをなんじゃないかなって思います。

• ゆいか

ゆいか

ありがとうございます、、旦那的にわ支えられるように頑張ってるらしいですが、きっと頑張る方向もやり方も何もかも間違ってるんだと。

• 7月5日
coco

骨折だなんて。。大変でしたね😭
ゆいかさんは全然心狭くないです!むしろ広いです!ほんとよく耐えてます!
私だったらもっとブチ切れてます。しっかりしろよ!って言われたらお前だろ!って絶対言ってますし、仲直りできないかもです🤬

お酒の事ですが、そうゆう人は一生生活習慣変わらないと思います。ガンになったらまだマシです、いろんな制度や保険あるんで。でも糖尿病、糖尿病からくる合併症、肝炎肝硬変とかで一生治療し続ける方が大変です。そうなったら俺は病気なんだ!もっと優しくしろ!なんて言うんです。諦めて保険高いの掛けとくか、いつでも離婚できるよう経済力付けとく方がいいかもです。

• ゆいか

ゆいか

本当に大変でしたが我が子わとても元気で😭!
    それだけで幸せです。

本当にしっかりしろわおまえ!!って思いでした。。
    仲直りわ産まれたばっかの子供の前で喧嘩なんかしちゃって、お迎えもパパ来ない子にわしたくないってゆーのも理由です。

本当に病気を舐めないでほしいです。あたしわ結婚前、医療系職でした。それを知っていて、色々説明もしてるんです。
    家族をもつことがどうゆうことか自覚がなさすぎです。

• 7月5日
こまり

まずは、ご出産おめでとうございます☺️👏🏻✨
本当に本当にお疲れ様です!!!

本題ですが、ゆいかさんは心狭くないですよ。旦那さんが酷過ぎます😭💦
出産の辛さも産後の辛さも理解がなさ過ぎるし、産後じゃなくても骨折してる方のベッドで寝たりマッサージや膝枕をさせるって人として有り得ません!!しっかりしなくてはいけないのは旦那さんの方です!!!

周りにゆいかさんの味方になってくれて旦那さんを叱ってくれる方は居ませんか?共通のご友人やお母様かお義母様とか…居るなら相談して話してもらった方がいいと思います。

今の旦那さんは、ゆいかさんが話してもまともに聞いてくれなさそうですし、産後直後で労いもなく、こんなでは骨折が治った後はもっと酷い対応になる気がします😩💦

• ゆいか

ゆいか

ありがとうございます♡!!
    本当に本当に死ぬ!かと思って笑
    でも幸せです。わが子が本当に可愛い💓

理解しようとわしてくれてますが、全然です。全てが間違ってて、、周りの話を鵜呑みにしすぎることもあって、あたしわその人と全て一緒な理由ないじゃんって感じです。
    骨折、治るのに数ヶ月。なのに退院の際にお義母さんがきてくれましたが、子供を抱いてさっさといってしまって、、荷物半分あたしが持ちました。
    骨折のことも知っているのに。でも言える理由もなく、お礼を言いながら我慢。それをさすがに旦那に、少し嫌だった、しんどいよさすがにと言ったら、イライラしないで、孫が可愛いだけなんだしって何故かあたしが酷いこと言ってると謝ってみたいな空気にされました。あたしにわ何も無いのに、骨折しながら荷物何個も持って、産後なのに、イライラしました、悲しくなりました。。
    今わ実家なのでゆっくりします、、

• 7月5日
ゆん

かなり唖然としました...😓

私もそんなことされたらキレますよ!
迷惑だからもう来なくていいよって。
あとはひたすら無視します。

命がけで出産して、必死で赤ちゃん守ってるのに。
しかも骨折までされてるのに、なんでテメェのマッサージしなきゃならないだ?

思い遣りなさすぎ、ガキ過ぎてビックリしますね。

産後のママは労わられて当然だと思います。
そんな旦那の事は気にせず、赤ちゃんとママさんの体第一に考えて下さいね!

私は理由は違いますが、産後入院中に旦那と喧嘩して、
一ヶ月くらいまともに喋りませんでした。

• ゆいか

ゆいか

遅れてしまってごめんなさい!
    やっぱり来なくていいよってなりますよね、少し安心😭
    こっちがどんだけ仕事だけのあなたを労わってるのに、あなたわあたしの何を労わってくれてるのか、、会いに行けばいいとか思ってるのか。

しかも退院後、里帰りしました。
    ゆっくりしてねと言ってくれましたが、ゆっくり出来る理由ありません、育児あるのに。それなのに友達に誘われてパチンコ、飲み会へその日に行きました。あたしの親にもそれわ失礼すぎて唖然、、友達も頭いかれてる。

• 7月5日