※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

貧血やめまいで買い物中に倒れそうになりました。産婦人科での検査予定があり、一時的な症状でした。休んで様子を見るべきでしょうか。

貧血?めまい?について

スーパーで買い物して会計中
急に クラッときて 座りたい‼︎けどカートもあるし
後ろに人も並んでて なんとか耐えました。

貧血でしょうか⁇(´・ω・`;)
前回 中期の血液検査は何も問題なくて
次は来週の予定です。
一時的でしたので、倒れたりはしなかったです。
地震かとも思いましたがw

私の行ってる産婦人科 午後は診療なくて
午後から子供の予防接種もあるので...
こうゆう時ってとりあえず休んで様子見ですよね⁇
よくあることでしょうか⁇
教えてください‼︎

コメント

akane

血液検査で問題がらなかったようでしたら脳貧血でしょうか?
私もたまになりますが、立ちっぱなしや疲れたとき、急に立ち上がったときにクラクラして目の前が真っ暗になってしゃがみこむことがあります😭💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(´・ω・`;)
    いきなりでびっくりしてしまって^^;

    • 7月4日
2児まま。

私もよくあります

私は子供を産む前から
貧血持ちで
妊婦の時は医者に
極度の貧血と言われました

そんな時休める時は
無理しないでゆっくりしてました。
もし本当に酷いようなら病院に行くことを
進めます😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね( ノД`)シクシク…
    休める時は休むことにします‼︎
    何回もあるようなら病院に電話してみます‼︎

    • 7月4日
  • 2児まま。

    2児まま。

    私は薬飲んでも
    なかなか良くならなくて
    たまに倒れたりします😅
    ママが倒れたら大変ですよ!
    あまり無理しないように
    してください!

    • 7月4日
93-37 +55

本来倒れそうなくらいの
目眩や貧血は本当に倒れたら
危ないので病院に行くなり
お家で横になり休むなりされた方が
母体には良いと思います(><)
予防接種を他の日に変更できないですか?
みにおんさんが倒れたら大変ですよ(T-T)

念の為 産婦人科に連絡してみては
如何でしょうか…(><)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    続くようなら迷わずきいてみようと思います( ノД`)シクシク…
    予防接種、やっととれた予約で半月待たされてなのでちょっと遅れが出るとまずいと思ってしまい..
    ありがとうございます( ノД`)シクシク…

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

貧血だと思います。
私妊娠中に限らずよく目眩とか立ちくらみするのですが、ふらっと視界が回る感じですよね?
下手するとそのまま態勢崩して倒れて、あれ?どこかがめっちゃ痛い…何だっけ?倒れた?やっべ…ってなるので気を付けて。

そういう時は察知した瞬間にその場に座り込むか、どこかにしっかり捕まるといいです。一瞬なので一瞬やり過ごせば何とかなるので、

プルーンお勧めですよ♪
プルーン濃縮エキスってやつがお勧めです。
プルーンそのまま食べるより舐めときゃいいので美味しいし楽です、ドラッグストアの健康食品コーナーかジャムコーナーとかにあったりします♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです、あれ⁇ なんか揺れてる⁇ わたしだけ⁇みたいな(´・ω・`;)
    目を瞑ってしまったら倒れるかと思ったので、必死であけてました(´・ω・`;)
    プルーン‼︎ 今度みてきたいと思います♪♪

    • 7月4日
ポッポちゃん

私は2週間ほど前に外出先で急に目眩がして倒れてしまい、救急車で運ばれました。
すぐに座って休もうと思ったのですが、気が付いたら倒れていました。
頭と肋骨をぶつけましたが、お腹の赤ちゃんは無事でした。
病院での血液検査では貧血では無く、急に血圧が下がることで起きる目眩で、今の時期によく起こることだと言われました。
目眩がしたらすぐにしゃがむか、横になる事と、一人ではあまり外出しないように言われました。
倒れて気が付いた時、赤ちゃんの事がすごく心配で本当に怖かったので、
二度と同じ事が無いように今まで以上に気をつけようと思いました💦
みにおんさんも、どうか体調にお気をつけてください😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(´・ω・`;)
    急に血圧がさがったりとかでもおきるのですね‼︎ どう気をつけたらいいか分からないですが もしクラっとしたらしゃがんだり、できる限りの事をしてみたいと思います‼︎

    • 7月4日