※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき★☆
ココロ・悩み

妊娠中で頭痛がひどくて辛いです。同じような経験の方、対処方法を教えてください。

今晩は。妊娠3ヶ月(9週目)の妊婦です。
頭痛についての質問です。
私は、もともと片頭痛持ちで特に天候がかわる前の日はとても頭が痛いです。酷いと気持ちも悪くなり動く事も億劫になります。
今は妊娠したので、薬が飲めず横になる事しか出来ないので辛いです。
頭痛に悩まされている妊婦さんがいらっしゃったら、どぅ対処しているのか伺いたいです。

コメント

よっしーえり

私もです!!
産婦人科で相談すると薬もらえたりしますよ
お大事にしてください(T-T)

• みき★☆

みき★☆

返信ありがとうございます(^-^)

• 11月23日
べびたんママ

みき★☆さん♪こんばんは(*^^*)
あたしも頭痛持ちなので産婦人科の先生に相談して今はカロナールを処方されてます!
1度先生に相談してみてはいかがですか?

• みき★☆

みき★☆

返信ありがとうございます。
    次の検診日に聞いてみます(^^)

• 11月23日
hyne_

私もそうだったので、産婦人科で相談して妊娠中でもOKなカロナール貰ってました。
体質的にカロナールあまり効かなかったのですが、気休めには(^◇^;)
まだまだつわりも辛い時期でしょうし、お大事になさってくださいね(o^^o)

• みき★☆

みき★☆

あまり効き目がないなら辛いですね!お体お大事に(^^)

• 11月23日
sky

私も雨の日とか疲れてる時に頭痛くなります(>_<)つらいですよね。。
今は薬飲んでますが、初期の頃は寝てました^^;起きたら治まってるって感じで…
今の薬は15週にならないと出せないと言われたので、9週だと薬をもらえるかわかりませんが、次の検診で相談されてはどうでしょうか?
妊娠中に飲める薬自体あまり強い作用がある訳ではないらしく、気休め程度かもしれませんが、あった方が安心ですもんね(^-^)
お大事にして下さい*

• sky

sky

補足ですが、私も他の方々と同じで、カロナールっていうお薬をもらってます。

• 11月22日
  • みき★☆

みき★☆

休みの日だと横になってられるんですけどねー、仕事ある日は辛いですね。

• 11月23日
No.3ちびまま

あたし一週間丸っと偏頭痛と闘っていました。仕事はしてないので、横になったり眠ったりしてました。

でも、外科に行って妊婦ですて話したら漢方を処方してもらえましたよ♡
肩こりとかからも偏頭痛は来るので、あったかいお風呂とかいいですよ♪(´ε` )

• みき★☆

みき★☆

漢方とかもあるんですね!!

• 11月23日
みきmama5

こんばんは‼
私も同じく頭痛持ちです‼
検診の際に産婦人科の方で薬を処方して頂いてました‼

• みき★☆

みき★☆

返信ありがとうございます(^-^)

• 11月23日
きてぃ

その頃の症状、辛いですよね(><)私も妊娠初期、頭痛に悩まされました。カロナール処方されましたが、あれって妊婦さんに使えるくらい副作用も少ないですが、代わりに効果も弱いんです。効く人もいるかもですが、私は全く効きませんでした。私は、めぐリズムを首に貼って休んでたりしました(^-^)/夜寝る前や、お昼寝するときは、スッと眠れましたよ!

• みき★☆

みき★☆

そぅなんですね!ありがとうございます。

• 11月23日