※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

旦那と実母が娘の誕生日にファーストシューズを買ってくれるけど、2つあっても使わないか迷っている。大きくなった時の靴は実母にお願いしようか悩んでいる。どちらの意見も尊重したい。

まだ少し先の話なんですが、旦那と実母がそれぞれ、娘の誕生日にファーストシューズを買ってあげたいと言ってくれてます(*^^*)

ファーストシューズが2つあっても使わないですか??🤔
もし1つでいいなら、少し大きくなった時の靴を実母にはお願いしようかなぁと悩んでます(*^^*)

2人とも娘に靴を買ってあげたい!と思ってくれる気持ちが嬉しいのでどちらの意見も尊重できたらなーと思って😂

はじめの頃の靴事情を教えてください(*^^*)

コメント

‪‪❤︎‬

だいたい子供の靴は3ヶ月でサイズアウトするので2つはいらないと思います😅💦
どちらかが無駄になるか、どちらもあまり履かずに終わりますよ(^-^;

• まりん

まりん

やっぱりそうですよね😭回答ありがとうございます❤️

• 7月4日
ゆゆゆー

ファーストシューズとは、室内で足に靴を履くというならしにはくのと、外用とあります。
それぞれ買うとかもありかもしれませんが、小さい頃はほとんどはかずにサイズアウトしたりしますから、個人的には二ついらないなーと思います!

• まりん

まりん

室内用で慣らしではくものもあるんですね😲
    たぶん2人とも外で履くものを考えてると思うのですが、ゆゆゆーさんは室内用も使われましたか??

• 7月4日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

うちは二人とも、まず室内用の底がやわやわのを買いました!それでまず室内で練習です!

• 7月4日
  • まりん

まりん

そうなんですか😲
    まずは室内用を検討してみたいと思います^_^回答ありがとうございました❤️

• 7月4日
となりのトロト

どのタイミングで買うかだと思います。
室内で数歩しか歩けないときに買うなら一足で
しっかりあるけるようになってから買うなら二足でもいいと思います。

しっかり歩けるようになって公園などに行くなら
汚れても良い用に2足あったら便利ですよ。

• まりん

まりん

そうですねー🤔いつ歩き出すかもまだわからないですもんね😅
    もう少しギリギリまで成長を見守って決めたいと思います!ありがとうございます❤️

• 7月4日
はる

その子にもよりますが、ファーストシューズたいして履いてないうちにサイズアウトしてしまうこともあるので1つでいいかなと。
たくさんあるくのがわかれば2つあってもいいのかなと思います。
旦那さんにファーストシューズ買ってもらって
お母さんには次に履けるようにワンサイズ上で買ってもらったらどうですか?

• まりん

まりん

やっぱりそれがよさそうですね😁
    回答ありがとうございます❤️

• 7月4日
ちぃこ

ファーストシューズはプレゼントされたものの方が良いと聞いたことがあります(^ν^)
なので実母に買ってもらったほいがいいかなーと思います♬

• まりん

まりん

そうなんですか😲
    2人とよく相談してみます(*^^*)
    回答ありがとうございました❤️

• 7月4日