※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

名前選びに悩んでいます。候補は理乃、和花、千晴、茉希、千紗。主人が藍を使いたいが画数が気になる。理乃とりおがかぶっているか、藍のつく名前、おすすめの女の子の名前を教えてください。

名付けについてです(><)
性別がなんとなく女の子っぽくて、名前が全く決まりません(;_;)

私の中での第1候補は理乃なんですが、主人のほうのいとこで[りお]がおり、漢字は全然違うので私は気にならないのですが主人が渋っています(><)

ほかの私の候補は
和花
千晴
茉希
千紗
です。

主人は藍を使いたいようですが、画数があまりよくないのと、
藍がつく名前があまり浮かびません(><)

長くなりましたが、
・理乃とりお、気になるくらいかぶってますでしょうか??
・藍のつく名前がなにがあるか教えてください。
・すきな女の子の名前があったら教えてください( ;∀;)
参考にさせていただきたいです!

よろしくお願い致します!

コメント

るん

親戚に同じ名前がいるのをわかってたらわたしはさけます!!!

藍子あいこ、藍奈あいな、藍羅あいら、藍音あいね

• ぱん

ぱん

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね(^^)

• 7月4日
mamam

いとこは、同じ苗字ですか?
同じ苗字ならほぼ同じ名前に聞こえるので、私もさけます😅
理乃さんの方も、自分の存在無視されてるみたいで良い気はしないかもです!
あまり会うことない人ならいいかもですが…。

他の候補の名前もどれも素敵だと思うので、りおちゃんに拘る必要ないんじゃないかな?とも思います!
むしろ、りおちゃんより、他の候補の名前が私は好きです💕笑
大人っぽいというか、雰囲気美人な名前です😄

• ぱん

ぱん

苗字は違いますが、確かにそう思うかもしれませんね(><)
    ほかの候補、好きと言ってもらえてうれしいです!!(*^^*)
    中々主人と折り合いがつかないので、もう少し練っていきたいとおもいます!

• 7月4日
hana

理乃とりおなら、そんなに被ってるというほどでもないので気にならないですかね!
藍のつく子は藍1文字であいちゃんしか出会ったことないですが、藍梨、藍奈、藍子、藍花とかですかねー。「藍」自体画数多くて書くの大変そうだなあと思いますが💦
候補の中だと和花ちゃん、千紗ちゃん素敵だなあと思います(´ω`)♥

• ぱん

ぱん

私も気にならないのですが、一般的にはどうなのかなとおもい質問させていただきました!

藍についても一文字は画数が良くなく、
    画数も多いし書くの大変そうだな…と私もおもっています(><)

和花、千紗、私も気に入っているのでうれしいです(*^^*)

• 7月4日
あずき

理乃とりお、私だったらなんで避けなかったのかな〜忘れてたのかな?と思ってしまいます💦
漢字が違っても響きがほぼ同じなので
、なぜ配慮しなかったのかなとりおさん側のご両親は思いませんかねぇ?😖いとこって結構近い関係ですし…
私も同じような感じで残念ですが候補の名前ひとつあきらめています😓

• ぱん

ぱん

確かに逆の立場だったらそう思うかもしれませんね(><)
    ちょっと私自身、意固地になってたかもしれません(;ω;)
    更に気にいる名前を考えようとおもいます(><)

• 7月4日
  • あずき

あずき

私も、まだ性別分かってはいませんが、親戚や親戚の子供の名前の関係で、男の子ふたつ、女の子ひとつ既にあきらめた名前があります笑
    のちのち、かげで悪く思われるのも嫌なので旦那さんも渋っているようですし更に素敵な名前が浮かぶといいですね✨

• 7月4日
  • あずき

あずき

あ!ちなみに千紗ちゃんて、響きも漢字もかわいくって好きです💓

• 7月4日
  • ぱん

ぱん

同じようにあきらめた名前があるんですね(´;Д;`)
    おかげであきらめる決心がつきました(^_^*)
    質問してよかったです!(*^ω^*)
    千紗ちゃん、唯一まだ主人に話してない名前です(*^ω^*)
    中々趣味があわずですがなんとかお互い気にいる名前をつけたいです!

• 7月4日