※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mzz
妊娠・出産

個人病院から総合病院への紹介で出産したいが、里帰り出産のように35週辺りに個人病院に戻れるか心配。状態は落ち着いているが、相互病院からの逆紹介について不安がある。

訳あって、個人病院から総合病院に紹介されたのですが
どうしても元の個人病院で出産したいんですが
例えば里帰り出産される方と似た様な感じで35週辺りに
また、相互病院から個人病院に紹介状的なの書いてくれたり
しないですかね?😥
高位破水の疑いで紹介され、状態は落ち着いてる次第です…
個人から総合への紹介はよく聞きますが
逆があるものかわからなくて…💦

コメント

私の病院の話なのでわかりませんが、切迫早産で入院して悪化したため総合病院へ紹介されそうになったことがあります。
その時は転院は免れたんですが、産まれていい時期になったらまた帰ってきたらいいよ!と個人病院に言われてましたよ🌸

• mzz

mzz

優しい個人病院さんですね☺️
    私の個人病院も優しい方々ばかりなので
    ひょっとすると帰ってきていいよと
    言ってくれるかもしれないかもですね…
    そんな風に行ってくれる病院もあると参考になりました😌💕ありがとうございます😥

• 7月3日
えいこ

個人では対応しきれないから総合病院を紹介されるんだと思ってました💦
状態が落ち着いてたら先生の判断で総合→個人ということもあったりするんですかね💦回答になってなくてすみません😂一度今の病院の先生に聞かれてみてはいかがですか😊?

• mzz

mzz

個人病院ではなくて、総合病院の先生に聞くのも1つの手ですね😳
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️💕ありがとうございます😊

• 7月3日
miya♡

元の病院に戻れないか聞いてみては?
わたしも同じ様な感じで、ずっと元の病院で産みたいと言い続けてました笑
でもなかなかお腹の中で成長せず、戻ることはできませんでしたが、他の方は希望を聞かれ、戻りたい方は戻って出産されてましたよ!

• mzz

mzz

聞いてみようと思います!
    そもそも言っていることがおかしいかなと思い質問させて頂きました!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️ありがとうございました☺️💕

• 7月3日
しろくま

私も個人ではないですがそこまで大きくない産院から切迫諸々の理由で大学病院へ転院しました。
元の病院にはNICUが無いのが一番の理由で転院しましたが、35週過ぎれば受けられるので戻って来る方も居るとの話しだったので私も経過が良ければ元の病院に戻るつもりでいました。でも35週に入った所で高位破水し子宮口も4.5cmまで開いてしまい戻る予定は消えました。
ギリギリの状態でしたが点滴で綱渡り状態を続け、36週入ってすぐ陣痛が起き出産となりました。

私の他にも少々破水してしまっていて他院から転院して来た方がいらっしゃいましたが、その方もやはりそのまま出産となってました💦
勿論mzzさんの経過による部分が大きいとは思いますが、元の病院に戻るのは結構大変なのかなと感じました😥