※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

妊娠中の感情や旦那との関係に悩んでいます。マタニティブルーかもしれず、寂しい気持ちを抱えています。乗り越え方について相談しています。

きっとマタニティブルーだと思います。
もうどうしたら楽になれるのか分からないので愚痴らせてください。

妊娠初期にも毎日夜になると何故か辛くて涙が出ました。
中期になり体調が良くなったこともあり旦那と以前のように仲良く過ごすことが出来たと思っています。
後期でお腹が目立ってきたりした事もあり夜の仲良しも無くなればひっついてくれたりとかも少なく感じるようになりました。
きっとそんな事はないのだろうし、すごく優しく気を遣って大切に愛されてるのだなとさえ感じられます。
なのにもっと女として求められたいとか妊婦さんとしてだけの目でしかみられないと思ってしまうのがすごく寂しいです。
何度も何度も気持ちを伝えていますし、分かろうと疲れて眠たいのに夜も付き合って話を聞いてくれています。
今日産婦人科で軽く、夜ねれないです、マタニティブルーかもしれないです、と勇気を出して言いました。
少し話を聞いてくれましたがそれ以上話す気になれず、また旦那が待っていたのでまたの機会となりました。

本当に結婚してすぐに授かれた子どもで旦那も親族もすごく優しく自分の身内も割と近くに住んでいます。
旦那も気を遣って実家に毎週のように顔を出しに連れて行ってくれます。
なのに何故もっと構ってほしいとか女として…とか思ってしまうのか、
これ以上こんなに恵まれているのに自分は何を求めているのか分かりません。

産まれたら変わるのかなとも思うし、ただのマタニティブルーだと思います。
色々調べてリラックスできるようにと思うのですがなかなか辛い、暗い気持ちが消えません。

皆さんどう乗り越えていらっしゃるのでしょうか?

コメント

ままま

優しくて羨ましい限りの旦那様ですね💦
妊娠中はほんと情緒不安定になりますよね。でも産んでからもボロボロです_(┐「ε:)_笑
私はひたすら耐えました(笑)
我慢に我慢して我慢しました!
人それぞれキャパは違うと思うので、無理して我慢しろとは言いませんよ😄
私は子どもが元気に生まれてくることだけを楽しみに考えてました♡それだけが唯一の楽しみでした♡

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    本当に旦那は何故怒らないのだろうと思うくらい優しくしてくれます。
    なのに私は…とまたマイナスに…笑
    産んでからのマタニティブルーもすごく恐怖です…
    我慢ですよね!もうなにをどうしたらいいのか。
    本当に産まれてくるのは楽しみです!
    不安もものすごくありますが。笑
    マタニティトラブルは耐えないですがあと少しなのでどうにか気持ちを上げていければと思います!

• 7月3日
  • ままま

ままま

でも産んだらいろいろ我慢もありますけど、それ以上にかわいさが勝つのでなんとかなりますよ👌
    里帰りせず旦那も仕事でほぼ2人っきりでずっと過ごしてて、毎日旦那が帰ってくるのを楽しみにまってるのに旦那は飲んで帰ってくるし。それを泣きながら待ってたり…笑
    旦那様がお休みの日とかにちょっといいデートなどしてきて、リフレッシュするのもアリかなとは思います♡
    もちろん体調がいいときちょこっとでいいので😁💕

• 7月3日
  • まき

まき

絶対可愛いですよね!
    こっちの両親も向こうの両親も同じ県内なので頼れるだけ頼ろうと思います。
    旦那様…あまりお仕事の事とかあるし飲んで帰るなとは言いにくいですよね。
    それでも我慢。本当に母は強いです!
    大変な中優しいコメントありがとうございます!
    デートも気分転換になりますよね!
    本当に励まされます!!

• 7月3日
  • ままま

ままま

お腹の中で人間育ててるんですから、体も思う通りにいかないですよね…💦
    いえいえ。
    無理なさらないであと少しの妊娠期間楽しんでください♡

• 7月4日