※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳四カ月の歯磨きについて、口を開かず逃げることが多いです。ジェル状の歯磨き粉を使っていますが、口をゆすぐのはいつからでしょうか?歯磨き上手になる方法を教えてください。

一歳四カ月、歯磨きについてですが、ぐちゅぐちゅぺっ!口をゆすぐのは、いつからでしょうか?
まだジェル状の歯磨き粉(液体)を使って磨きます、口の中も脱脂綿等で拭こうとしますが、拭かせてくれずそのまま寝てしまうことも多々あります😭
口をあまり開かず逃げたりします💦
どうすれば良いのでしょうか?歯磨き上手にされていますか?泣

コメント

どらねこ

泣いても足で挟んで無理やり歯磨きしてます!
うちもジェル状の歯磨き粉てってますが、口ゆすがなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ゆすがなくても大丈夫ですね🙆‍♀️安心しました😂

• 7月3日
R

お水でグチュグチュペーできたら洗口液もしてあげるといいと思います✌️✨
グチュグチュペーできるようになってから毎日洗口液を使っていますが、今のところまだ虫歯になっていません😍🌈歯の質なども関係あるかもしれませんが、、、

歯磨き粉をつけて歯磨きされているならいいと思いますよ👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ぐちゅぐちゅぺ!まだ出来なさそうなので、また試してみますね😂洗口液ってあるのですね!調べてみますね✨

• 7月3日