※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

メルカリ便についてです❗️郵便局で出すものは、計60cm高さ30cmを超える…

メルカリ便についてです❗️
郵便局で出すものは、計60cm高さ30cmを超えるとらくらくメルカリ便の記載されてる料金になるんですか?
郵便局の方は、メルカリ便などで割引されているから料金がわからないと言われてしまい…
取り引き画面で二次元コード出して読み取ってもらってもこちらで送料がいくらかかったかわからず…
結果定形外の方が安かったのか?
メルカリ便の方が安かったのか?わかりません(>_<)みなさんどうしてますか⁉️
すごく面倒だなと思ってしまいました💦

コメント

かほ吉

郵便で発送手続きをするときに、メルカリのアプリの取引画面で自身でゆうゆうメルカリ便の中の種類選択しませんでしたか?

ゆうパック
ゆうパケット…などの選択です

• ママり

ママり

選択しました!
    ゆうパックだと、定形外の方が安くなるからじゃあそっちにしよう〜とか考えて皆さん発送してるのでしょうか?(>_<)
    ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便どちらの方がいいのかわからず(´ω`;)

• 7月3日
にゃー太

郵便局から出せるのはゆうゆうメルカリ便ですね。
基本的にはらくらくメルカリ便(ヤマト)と料金等似てますが、重量制限や最大サイズなどが違ったかと思います。

メルカリ便の類いは、発送する前にメジャーなどでご自分で測る(なければ出す前に郵便局の人に測ってもらう)と料金がわかります。
測ってもらえぱサイズはわかりますが、その対応の感じだと、郵便局の人はメルカリ便の料金までは把握してないのかもしれませんね。

料金一覧表はメルカリガイドや、インターネット上でも色々な方が見やすくまとめていたりするので、梱包前に見ておくかメモしておくといいと思います(^^)

• ママり

ママり

ありがとうございます♬
    そうですね…郵便局の方はわかってないようで一緒に悩みました(笑)
    定形外よりやはりメルカリ便に頼った方がすべてのサイズお得ですかね⁉️

• 7月3日
  • にゃー太

にゃー太

一番お得なのは、重さや大きさによって定形外とメルカリ便を使い分ける事ですね(^^;
    慣れちゃえば何て事ないのですが、最初は迷って面倒臭くなりますね(*_*;

ちなみに、メルカリ便ではない通常のゆうパックや宅急便は割引もなく、距離が絡んでくるのでおすすめしません(>_<)
    逆に、迷う位なら全部定形外で送っちゃう方が損はしないかと思います。
    (500gを越える重いものはおすすめしませんが…)

大きくないけど重いものや、高価な物、割れ物などは補償のあるメルカリ便がいいかと思います。
    ただ、メルカリ便のゆうパックは売上1000円以上、など使える条件があります。

• 7月3日
かほ吉

メルカリ便だとゆうパックだと60サイズ、80サイズ、100サイズで全国送料一律ですよー!
60サイズって窓口で言われましたか?

私はメルカリヘビーユーザーかな?と思っているのですが(評価1300超)
匿名がきにいっているので常にメルカリ便にしています(╹◡╹)

私の場合はヤマトのネコポスが多いです
その次は宅急便コンパクト
それでも入らないものはゆうパックや宅急便使ってメルカリ便で発送しています

ゆうゆうが使いやすいのでしたら、
3センチ以内のものはゆうパケットにして、
それ以上のものはレタパプラスやメルカリ便のゆうパックにするといいんじゃないでしょうか?

定形外の値段上がってしまったので、メルカリ便のほうが安いことが多いですし追跡もでき、万が一事故の時はメルカリ事務局が補償してくれるので安心ですよー!

• かほ吉

かほ吉

すみません、下に新しくコメントしてしまいました(・_・;

• 7月3日
  • ママり

ママり

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    頭がひっちゃかめっちゃかです(笑)今日は、厚みも大きさもあるのでレターパックプラス で出す予定で行ったのですが収まらず…
    定形外なら700円、ゆうパック?だと距離があるので千円超えと言われ…
    メルカリ便もよくわからずに定形外にしてしまいました(>_<)
    やはり、どれも定形外よりはメルカリ便にした方がお得なんですか⁉️

• 7月3日
ママり

らくらくの方が安かったなーとか、ゆうゆうの方が安かったなーと後から気づくことってありますか⁉️

にゃー太

調べた上で出品、発送するので、後から後悔するようなことはほとんどありません(^^)
微妙な重さのものは、梱包後に発送方法決めるので、匿名ではなくなりますが発送方法未定にしておきます。
損したくないので真剣です(笑)
やっていくうちに慣れますよ♪